思春期特発性側弯症の記録⑥ | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

1月9日の日に術後6ヶ月検診に行ってきました。

いつも通りレントゲン🩻を撮ってその後朝一番で診察していただきました。

全く問題なく、全ての行動制限が解禁され、コンタクトスポーツもスキーもオッケー👌でました。

次は夏休みに来てねーと言われ診察終了でした。



大学病院のドクターって私はいい思い出が一つもなくて、大体横柄だし、言い方が上からで、白い巨塔の財前教授みたいな方が多くて、出来ることなら近づきたくない部類の人種が多い場所。小さい頃から先天性の心臓病で大学病院のドクターにはお世話になる事が多かったんですけどねぇ。病院って今でもあんまり好きじゃないです。好きな人なんていないか泣き笑い


ですが、娘さんの執刀医も最初に診察くださった整形外科の教授もみんなすご〜い物腰ソフトで穏やかで、優しい方が多い!!

うちの旦那と大違い、、、


私や娘が同業者の家族ってわかってるからこんな優しくしてくれる、、、訳ではないと思いたい!

普段からきっと穏やかな方なんだと思います。


そして思う、、、

医者の中でもエリート層の方って、本当に人格者な方が多いと思うのです。

穏やかでいつも冷静で、、、人生何回目?って方。そう言えばかの大谷翔平さんも、イライラしたら負けだと思ってますって言ってたなぁ、、、私なんて子供たちに日に何度イライラしているか不安

って私が言うと、旦那さんは真っ向から否定あんぐり


『外科医なんてオペ室入ったら人格変わる人も多いんだよ!大体せっかちで口悪くてよく怒られたわ、、、今はパワハラとか言ってすぐ若いヤツ辞めるから言えないだけだよー。』と遠い目をしてた👀


そんな昭和な時代に研修医だったあなたは大変だったね、と私に言って欲しいのかしら?あんまり優秀じゃなかったからじゃない?とは言えんけどさ〜


こんな安い給料じゃやってられないって大学病院辞めたアナタの言葉には真実味がないのだよ、、、指差し

大学に残る方はお金よりやり甲斐や名誉を求める高尚な方ですからねウインク


でも本当に可哀想なくらいお給料安かった爆笑

私の独身時代の年収と同額ぐらい💰

大学病院のお給料と同額ぐらいを週1のバイトで稼いでたからね。いかに大学病院が安月給かわかる、、、


何にしても無事娘さんの背骨がまっすぐになりよかったです。コレからもこのまま何もなく生活できますように、、、