【愚痴】高校受験目前ですが、、、 | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

お正月三が日塾もなく朝も起きずに昼まで寝てる。

帰省は日帰りだったけど、電車移動中ずっとSwitch。

参考書開くの見たことない。

部屋はベットの上にお菓子の屑にティッシュの鼻かんだ後のクズが累々と。

床には教科書やプリントが一面にほかってある。

もちろん机の上には勉強するスペースがないほど読みかけのラノベやお菓子の屑に何のものかわからんプリント類にオタクグッズ。


、、、一般的な高校受験する中学3年生ってこんなものですか?自分のことを振り返っても、大学受験は死ぬほど勉強した記憶がありますが、高校受験はイマイチ記憶にない。

少なくとも部屋や机の上は何もない綺麗な状態じゃないと気持ち悪い人だったし、どこに何があるか決まってないとイライラするタイプの人間だったので、この息子のアホさ加減が我慢ならない。


こんなんで受験したい。塾はサボるけど、いい高校行きたい(偏差値が高いと言う意味ね)とか言うのが訳わかんない。

塾以外はノー勉強で受かるとでも?

塾行って安心するタイプなんですよね。中学受験は塾も自分ですることなんて期待していないので、とにかく塾に来させて勉強させてたけど、その延長線上で考えてるんよね。塾行ってれば僕は大丈夫だと思ってる。

でも、それぞれ苦手部分は違うから、自分の頭で考えて苦手克服や穴を潰していく作業はできない。

こういう人間が大人になって、どう仕事をこなしていくんだろう?

タスク管理も進捗管理もむしろ机の上の整理さえできない人間って使ってもらえるのかな?


泣いても笑ってもあと2ヶ月なんですけど、いつになったら本気になるのかな。

少なくとも始業式後に友達とSwitchやってるようじゃ終わってると思うよ。


って言ってやりたいんだけど!

、、、でももう母は諦めモードで、、、

好きにしたら?と思う。

私が併走してやる気が全く起きないのです。愛情がね、もう尽きてる。

色々やらかしてきた長男、あと3年の辛抱だと母は耐えてます。