嫁姑バトルも、実は更年期が原因だった!? | 50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの女性の生き方!もう悟りきっちゃって きっと人生にこれ以上の 希望なんて持たないんだと 思っているなら大間違いヨ。

50歳からの大人の女性が、自分らしく感性豊かに生きる事がこの国を平和にする。
もう歳だからなんて、わたし達にはふさわしくない言葉です。
豊かな人生経験をとおして、それでもなおわたし達は自身の可能性を発掘し続けます

嫁姑バトルも、実は更年期が原因だった!?

 

 

人生は50歳からが面白い@マリコです

ブログにご訪問ありがとうございます晴れ

 

 

 

 

 

 

 

ベル私の更年期。母との確執からライフクエストに出会うまでまとめ

 

ベル”新マズローの魂メソッド”まとめ

 

 

 

 

嫁姑バトルも、実は更年期が原因だったおすましペガサス
なあんて言ったら、あなたはビックリしちゃうかしら?

 

 

長男の嫁のあの子は、

初孫をつれて実家にばかり行っているようだけれど

本家のウチには、ちょっとも遊びに来ようともしない・・

 

 

とかね・・・

 

 

それはもっともな不満なのだけれどガーベラ

 

 

 

そこに、更年期特有の憂鬱さや寂しさ

身体の不調が加わっていしまうから、

どうしょうもなく、やるせなくなってしまうのね汗

 

 

 

 

例えば、あなたが流行のインフルエンザに罹ってしまい

38度のお熱を発していたとするの

 

 

そこに宅急便のお兄さんが、

お荷物を持ってやってきた。。

 

 

あなたは仕方なく、ノロノロとドアを開けてサインをして

お荷物を受け取ったとするでしょう^^

 

 

そんな感じなら、お荷物を受け取っただけでもエライわね

本来なら、居留守を使ったっていいくらいの状況ですものねガーン

 

 

 

 

または、普通のお風邪で咳き込みながら

お熱は37度で休んでいた場合

 

 

あるいは、お風邪は回復したのだけれど

大事を取って、今日一日お休みしている場合

 

 

 

それぞれの場合で、

宅急便のお兄ちゃんと

宅配されたお荷物への思いは違ってくるでしょうおすましペガサス

 

 

 

 

更年期障害ってヘビーな時には

心身共に、そうとう辛くなっちゃうものだから

 

 

 

お熱があるときに宅急便のお荷物を受け取るなんて

比べるべくもないのだけれど・・・

 

 

 

ちょっと経験者の女友達などに相談してみれば

『そんなものなのよ。男の子の母親なんて、つまんないわねぇ~』

 

 

 

なぁんて共感してくれること、間違いなし!!の

誰でも経験しちゃう寂しさだったりもするのね^^

 

 

 

 

それに実はあなただって、

嫁に出した娘ちゃんが、

赤ちゃん連れて、しょっちゅう遊びに来ていたら、

それはそれで、嬉しかったりするものよね^^

 

 

 

嫁姑バトルは、実は更年期が原因だったおすましペガサス

 

 

そして更年期の原因は、

実の母親との関係で、傷つけられた過去にある!

 

 

と、私は思っているの。

 

 

 

・・・続きますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

あなたのモヤモヤ救急箱

晴れLINEの無料通話で、お話しをお聞きしてあなたのお心を癒やします

 

 

 

↑↑クリックしてくださいね~♪