物件探し02 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

物件探しの続きです。

前回記事は下記をご覧下さい。

物件探し01


その1本の電話は、業者Aからでした。

「実は先に借りたいという人がいて、現在家主さんがどちらに貸す

か検討している」とのこと。

どうもこの物件は、複数の仲介業者さんが入っているようで、違う

業者さんに賃貸申込みをしている人がいたらしく、その情報が業者

間で伝わっていなかったようです。


さらに「私が先に申し込んでいても必ず貸してもらえるというわけ

ではなく、貸すかどうかを決めのは家主さん次第」とのこと。


で、結局もう1人の方に契約が決まってしまい、借りることができ

ませんでした。
「まぁーしょうがないか」と気を取り直し、今度は違う業者さんB

に物件を探しに行きました。


今度紹介されたのが、マンションの1室。

そこはマンションでしたが、おそらく営業許可もおりるだろうとい

うことでしたので、とりあえず貸してもらえるかの確認をしてもら

うことにしました。

連絡を待っている間、開業する際に必要なものを買いに行ったり、

開業届けのやり方を商工会に聞きに行ったりと、初めてのことで何

から手をつけていいのかも分からず全て1人で行なっていました。

でも、始めてやることが新鮮で大変でしたが楽しかったですね。


そして、買い物をしていると、業者Bから連絡が来ました。

その結果とは…

次回に続きます。

物件探し03