海津温泉 | 癒し空間ほっこり亭

癒し空間ほっこり亭

押さないもまないバキバキしない施術で背骨のゆがみを整え、肩こりや腰痛などを回復させます。東近江市(八日市・蒲生・能登川・愛東・湖東・永源寺)を中心にご来店頂いてます。

八日市リフレクソロジー&ボディケア 「癒し空間 ほっこり亭」-海津温泉01
お客様より温泉情報を頂き、岐阜県にある「海津温泉」に行って来ま

した。

鉄分と塩分を多く含んだ、源泉掛け流しの天然温泉という言葉に惹

かれました。


HPを見た感じでは、宿泊施設を併設しているとの事でしたので、

旅館のような建物を想像していましたが、少しイメージと違ってま

した。


施設内は結構な広さでしたが、イメージ的には公民館のような雰囲気が

ありました。

以前は市営で施設も古くなっていたらしく、最近改築をし営業も

民間委託にしたそうです。

以前の入浴料は100円で、お年寄りは無料だったそうです。


現在もこの大きさの施設で入浴料500円は安いですよね。

温泉の他にも、客室(宿泊、休憩)・会議室・宴会場・カラオケ室・

卓球所などもあるようです。


お風呂は、内風呂2・座湯・ジャグジー湯・サウナ・水風呂・岩風呂

(露天)・歩行湯・うたせ湯がありました。

電気風呂もありましたが、1人しか使えないようです。


お湯は黄金色で、非常に体が温まりました。

私は、温泉を出た後もしばらく汗が止まりませんでした。

雨が降っていて気温も低かったので、最高に気持ち良かったです。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープがゆずの香りのもので、柑橘系

の香りでさらにリフレッシュ。


有難かったのが、フェイス用の泡ソープが置いてあったこと。

大体の施設は、フェイス用の物って置いてないのでいつも石鹸や

ボディソープで洗ってました。

アメニティーグッズ1つでも、こういった気遣いは嬉しいですね。


温泉につかり、リフレッシュでき良い1日になりました。

この近くには、お客様おススメの「水晶の湯」という所があります

ので、またの機会に行ってみたいと思います。

温泉記事