頑張って!ハナ! | Plume

Plume

専業主婦歴8年=家族に尽くして8年。
私だってたくさん刺激を受けて人生楽しみたい!!

朝から長女のハナと喧嘩しちゃいました。( ̄ー ̄;
キノコ類が嫌いなハナ。
でも、味がついていれば頑張って食べてます。
お味噌汁に入れたり、お肉で巻いたり私も工夫してます。

少し前に、ハナが「鮭のホイル蒸しが食べたい!」と言っていたので、昨夜いつも通り鮭にえのきを乗せてマヨネーズと塩コショウをかけて蒸しました。

夕方、お友達宅へ遊びに行っていたのでお菓子食べたせいか途中で「今日は食べられない。明日食べてもいい?」と聞いてきたので、しっかり自分で考えて明日食べようと思ったんだなっと思い、私は了承しました。

そして今朝、残った鮭のホイル蒸しと味噌汁と、新たにご飯と玉子焼きを出したら、食べるのが遅いこと遅いこと!
家を出る5分前まで食べてました。

理由はえのきがイヤだった。
マヨネーズかかったいるし、いつもなら食べるのに・・・
しかし、私も引き下がれず、妹の応援を受けながら最後には私が食べさせました。


私が腹立ったのは食べれなかったことじゃない。
昨日、お腹いっぱいで食べれなかったんじゃなくて、えのきが食べたくなかっただけだろ?( ̄∩ ̄#


普段日本人が食べる物で、どうしても食べられないものって私にはないから、食べれるでしょ!ってつい思っちゃうんだよね。

頑張ってハナにはキノコ類克服してほしいです!

お互い、後味の悪い朝でした。
嫌な気持ちで学校行ったんだろうな。。
私も反省。。
おやつはハナの大好きな肉まんにします!









今日から小学校短縮じゃなくなったし、幼稚園もお弁当始まって久しぶりに1日フリー。
朝一買い物へ行ったし、今日は家のことバリバリやるぞ―――!!