マツリのランドセル★ | Plume

Plume

専業主婦歴8年=家族に尽くして8年。
私だってたくさん刺激を受けて人生楽しみたい!!

来年4月から小学1年生になるマツリ。
周りではすでに夏休みの間にランドセルを買った、決めたという話を度々聞き、お盆に実家へ帰省した時にはばあばに「ランドセル決めた?」と聞かれました。


もう、へ?(@ ̄Д ̄@;)ですよ。
超余裕な私。
いや、何も考えてなかった私。
ハナの時は早々といろいろ調べたり、見に行ったりしてたのにね。

しかしまだ9月よ?
在庫まだまだあるでしょー!?
・・・・・・まぁ、限定物じゃなかったら。



マツリは薄紫がいい!って言ってたんですが、いざ背負わせてみるとなんか違和感!
ピンクや赤を背負わせてみると・・・「うん、しっくりくる」
夫婦ともに意見は一致でした。

マツリ自身も、色々ランドセルを見ていたら薄紫よりもピンクに目が行きだし、しめしめと思った。ヘ(゚∀゚*)ノ
私は赤がよかったんだけどさー。

それに、ハナと同じメーカー推し!
理由は中が大きく、仕切りもある。
仕切りを取れば水筒も入る!
大容量なところに今でも満足しています。


でもまてよ?
ハナのランドセルは限定品だった!
コクヨ×あんふぉんのマーティーマザーコンシェルジュデザインのフィットちゃんです。
ややこしいな。(笑)
マーティーマザーコンシェルジュといえばレザー商品のお店。
ゴテゴテの刺繍よりもオシャレなレザーパーツのお花やハートなどが更にGood!


いざお店に見に行ってみたら・・・
そのシリーズほぼ「残り在庫1点限り」ってのばかりだった!
お店の人に「入荷はあるんですか?」と聞いてみたら「もう入荷するかはわからない状態です」と言われました。

8月末だよ!?
もうほぼ売れてしまったということ?
早すぎだわ!
年々、ランドセル購入時期が早くなってる気がしてビックリです!

ハナのときは9月に見に行って、まだ入荷予定があるからって1月まで待った。
9月に予約して手元に来たのは1月でした。
同じお店に見に行ったのに・・・みなさん早くから買ってどこにしまわれるんですか? (T▽T;)



マツリが気に入ったランドセルも残り1点。
今買わないと後々また悩まないといけない。
じゃあ、もう買ってしまおう!と、早々とランドセル購入しました。
マツリもウキウキ♪

IMG_20150904_094450482.jpg

カラーは"プリンセスピンク"
マツリにピッタリのネーミングだね♡
赤に近いピンクだから私も満足です!

あとはマーティーのサイトでレザーパーツを買ってあげよう♪
ハナのランドセルはもともとレザーの花がついてて、更にレザーシールもついてたんだけど、マツリが選んだのはついてなかったんです。
またレザーパーツ選ぶのも楽しそうだ♪


幼稚園生活も残り半年。
楽しんで、いっぱい成長して4月を迎えられたらいいな!