手作りネームプレート【広島クリエイティブコース#3,4】 | ほっこり筆ペン文字教室

ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜 協会本部講校[広島アトリエ教室]のblog

すっかりお久しぶりの ブログ更新となってしまいましたあせる

私事ながら、8月に 出産し
現在は 制作やレッスンもお休みさせて頂き
初めての育児に奮闘している毎日です。

(出産に際して、メッセージをくださいました皆様
 本当にありがとうございました(*^-^*))

産休中ではありますが、ずっとUPできていなかった
8月までのレッスンの様子を これから少しずつ
ご紹介できたらと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

* * *


まずは、今年の2月から始まりました
ほっこり筆ペン文字 広島アトリエ教室
クリエイティブコース 3回目、4回目のレッスン風景から...

$ほっこり筆ペン文字教室
広島アトリエ教室 3回目のレッスンは
作業着を着て アトリエのお庭に集合~^^


$ほっこり筆ペン文字教室
気持ちの良い、初夏の空気を感じながら
ネームプレート用の 木材をカット


$ほっこり筆ペン文字教室
皆さん、童心にかえったように
夢中で作業しています^^


$ほっこり筆ペン文字教室
カットした板は
更に 焼いたり 磨いたり 文字を入れたりして...


$ほっこり筆ペン文字教室

ステキな 焼板プレートが完成です♪


$ほっこり筆ペン文字教室


  $ほっこり筆ペン文字教室



そして、4回目のレッスンでは
ほっこり特製 [ 秘密のレシピ ] で...

$ほっこり筆ペン文字教室


$ほっこり筆ペン文字教室
珪藻土風の 白いプレートが完成♪


$ほっこり筆ペン文字教室

「ほっこり文字」もぐんぐん上達して
それぞれの個性が出てきました^^


ものづくりは、道具や材料を揃えたり
工程を考えたり、色々なところが汚れたり...

単に文字を書くことと比べると
「大変だなー」と感じることが沢山あると思うのですが

作品が完成した時の 達成感とよろこびは
何とも言えません^^

今回、レッスン生の皆さんと その喜びを分かち合い
最高の笑顔を見ることが出来て 私も本当に嬉しかったです♪



今年から 第1期生として 広島・東京で スタートした
【クリエイティブコース】ですが、

想像以上に このプレート作りが好評でしたので
次期からも 引き続き「文字」と「ものづくり」を
テーマとして 更に特化していきたいと思っています。


* * *


さて、これまで 様々な角度から
作品づくりにチャレンジしてきた
広島・東京の クリエイティブコース生の皆さん。

この半年間の 集大成として
来月 ついに 作品展示会の 開催です~!!


$ほっこり筆ペン文字教室

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*POST CARD PARTY 2013*
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ほっこり筆ペン文字教室
広島・東京 クリエイティブコース
第1期生 修了作品展

日時:2013年11月8日(金)~11日(月)
   午前11時~午後7時

会場:Reno*Reno 本川町ギャラリー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回のメインは ポストカードですが
本日ご紹介したような ネームプレート作品なども
展示・販売いたします。

ぜひ 実際に 手描き・手作りならではの可愛らしさを
感じていただけましたら嬉しいです。

詳細はこちらをご覧くださいね♪

素敵なプレゼントもご用意して
お待ちしています(^^)/