祝 ☆ 東京・広島 第1期クリエイティブコース修了〜♪【ほっこり筆ペン文字教室】 | ほっこり筆ペン文字教室

ほっこり筆ペン文字教室

〜わたしの文字に魔法をかける〜 協会本部講校[広島アトリエ教室]のblog

☆祝☆ ご卒業~!!

$ほっこり筆ペン文字教室


今年の2月から 半年間に渡り開講いたしました
第1期クリエイティブコース。

寒い冬に始まったクラスは
たくさんの楽しい想い出と共に...
この夏、無事 修了いたしました!


$ほっこり筆ペン文字教室

コースの後半は、展示会に向けてのポスカード制作に。



「ほっこり文字」については たくさんの課題をこなされ
ぐんぐん上達されていた皆さんでしたので、
5回目・6回目のレッスンでは

【味のあるイラスト】の描き方や
【配色】についての考え方... そして
【商用印刷の入稿方法】など

文字以外の分野をメインにお伝えし
更に完成度の高い作品になるよう 思考錯誤して頂きました♪


この頃になると、手書き文字や看板制作の オファーが舞い込み、
ほっこり文字が 思いがけず お仕事になっている生徒さんも
何名か いらっしゃったり...^^


レッスンは まさに「クリエイティブ」な空間そのもので
見ているだけでも 本当に楽しいものでした♡

(↑この時 完成したポストカード作品は 是非 今月の展示会でご覧くださいませ^^)


長いようで あっという間だった 半年間。

思い出されるのは レッスン生の皆さんの 真剣な眼差しと
素敵な作品たち、それから たくさんの笑顔・・・!


大変なこともあったと思いますが
皆さんの頑張りや 笑顔に
いつも励まされ パワーを頂きました*
心より 有り難うございます。


ほんとうの ”打ち上げ” は 展示会の後ですが・・・

まずは、クリエイティブコースを無事に修了された
大好きな皆さんと 「お疲れさま」の乾杯を♪

$ほっこり筆ペン文字教室
【東京サロン教室 クリエイティブコース1期生の皆様】



$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 クリエイティブコース 火曜日クラスの皆様】



$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 クリエイティブコース 木曜日クラスの皆様】



$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 クリエイティブコース 土曜日クラスの皆様】



$ほっこり筆ペン文字教室
【広島アトリエ教室 クリエイティブコース 日曜日クラスの皆様】


皆様、本当にお疲れ樣でした!!


そして、、、
そんなクリエイティブ生の皆さんの力作が
一堂に会する 楽しい展示会を開催します~♪


$ほっこり筆ペン文字教室

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
*POST CARD PARTY 2013*
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ほっこり筆ペン文字教室
広島・東京 クリエイティブコース
第1期生 修了作品展

日時:2013年11月8日(金)~11日(月)
   午前11時~午後7時

会場:Reno*Reno 本川町ギャラリー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

手書き文字の 暖かみ溢れる
ほんとうに 素敵なカードがいっぱいです♪
ぜひ 遊びにいらしてくださいね。

素敵なプレゼントもご用意して
お待ちしています^^

詳細はこちらをご覧ください♪