インフルエンザ、大流行 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




たった1日で、保育園のインフルエンザ患者数が倍増。

37人がインフルエンザ、高熱または嘔吐で欠席が27人。

100数人の生徒数に対して欠席が半分の状態となっています。

ハル君は鼻水などは出ているものの、今のところうつっていません。

このまま、頑張れ~~。


昨日、寂しがるレン君を寝かせていたらいつの間にか私も寝てしまい、マスクをしていたのに起きたら外していましたショック!

ですが、今のところ私も元気いっぱいです。


病児保育園なるものが我が町にはあり、病気回復期の子供を預かってくれる保育園にレン君を預けて、仕事に向かっています。

これは本当にありがたい。

インフルエンザになると、最低1週間は保育園を休まなくてはいけません。

ということは、仕事も1週間休まなくてはならなくなります。

さすがに1週間も休むと仕事に差し支えが出てしまうので、子供を預かってくれる場所があるのは本当にありがたいです。

昨日1日預けてみましたが、レン君も楽しそうに過ごしてくれていました。

看護師さんと保育士さんの体制なので、急な体調の変化にも対応してくれます。



レン君の午前と午後の様子を、看護師さんと保健師さんのコメントで教えてくれました。

また1日の様子を写真で撮って、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。


あと3日、お世話になります。



大分調子が戻ってきたレン君


★☆ ベビー服関連 ☆★