マツコの知らない世界で紹介された鍋の素 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




先日放送された「マツコの知らない世界」で鍋の素の世界が紹介されていました。

その中でおいしそうだな~と思ったものをスーパーで探してみたのですが、考えることは皆同じ。

時すでに遅しで、すべて完売となっておりましたしょぼん

しょうがないので、似たものがあったので、今回はそちらを試してみることにしましたよ。



はくさいのうま鍋(十穀入り醤油味)

番組内では「はくさいのうま鍋(あごだし醤油味)」が紹介されていたんですが、同じはくさい鍋ということでこちらを試してみました。



白菜と肉団子とその他お野菜たっぷりで

無水調理なべにだしを入れてコトコト煮込みました。

白菜から水分がでて、写真では水分がないように見えますが汁たっぷりの鍋が出来上がりました。

スープだけ飲んでみると、特にこれと言った強い主張がないスープ。

でも白菜と一緒に食べるとこれが美味しいんですね~。

甘みが引き立つというのでしょうか。

ポン酢など何もつけなくてもこれだけで十分美味しいです。

久々に美味しいものを見つけましたパー

販売元の久原はお出汁で有名な福岡の会社なんです。

茅乃舎だしというのが有名で、私もハル君の離乳食を作るのに使っていました。

さすが久原。

この鍋の素シリーズはたくさん種類があるので、色々試してみたくなりました。

まだまだ寒い日が続きそうなので、我が家は鍋が続きそうです。



バリバリ歩けるようになったハル君

いっちょ前に掃除を手伝ってくれています音譜