(夕飯) 豚骨をアレンジしたスープカレー | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




先日、大好きな豚の豚骨を作ったんですが、大量に作りすぎて結構余ったので、そこにカレー粉を加えてスープカレーにしました。

野菜を入れて、水を足して、カレー粉を入れただけ。

味付けは何もしなくても十分に豚骨のうまみが出たスープで作ると絶品スープカレーに生まれ変わります。

しかも超簡単。

大量に作って次の日はアレンジ料理にすると、時短が出来ていいですね。

いつも食べきってしまう量しか作らない我が家ですが、大量に作って次の日は工夫を凝らした時短レシピを活用していこうと思います。



☆ 昨日の晩御飯 ☆

・スープカレー
・サラダ
・味噌汁







発表会のダンスを踊るレン君


★☆ ベビー服関連 ☆★