2軒隣の冬のバザー | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。




先々週は子供たちと旦那様が風邪を引いて私一人元気だったのに、先週は私一人が「嘔吐下痢症」になって死んでいました。

たぶん、保育園(ハル君のクラス)でもらったんだと思いますが、ハル君は元気いっぱいです??

病気になると元気の有りがたさが身に沁みますね。

もう病気にはなりたくないです。


元気になった日曜日、我が家の2軒隣に「子どもの自然な暮らしを大切にした共同保育所」があるんですが、そこでバザーが開かれていたので覗いてきました。

子どもを自然の中で育てよう!をコンセプトにされていて、保育所自体も民家を自分たちの手で改装して作られた心温まる保育所となっています。

バザーもすべて手作りで行われていて、無農薬のお野菜が売られていたり、子供が楽しめるワークショップがたくさんあって、レン君はそりゃ~もう大騒ぎでした。



竹を切り出してのおもちゃ

レン君にとっては難しく、2歩が限度でしたが何度も挑戦していました



水のお絵かき

水で濡らした画用紙に自由に絵を書きます



宝さがし

砂の中にきれいな貝殻がた~っくさん



豆乳野菜スープ

豆乳から手作りされているそうです。

お野菜はもちろん無農薬のお野菜です。



竹巻きパンを製作中



先ほどのパンを発酵させてから、竹に巻き付けて炭火であぶります


よほど美味しかったのか、ハル君はかぶりつくようにこのパンを食べていました。

どれもほっこり心と体の温まるイベントでした。

今回は3年ぶりに開催されたとのことですが、こんな楽しいイベントは毎年やっていただきたい!

ということを切にお願いしておきました。

来年もありますよ~にっ。