(夕飯)5ヶ月目の検診と和食の夕飯 | ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

将来カフェを開くのが夢で、そのお店に飾れるファブリックパネルを作ったり、カフェ風ご飯を作っています。
お店に流したいな~と思っている洋楽も紹介しています。


ファブリックパネル ほっこりカフェ



今日は妊娠5ヶ月目の検診に行ってきましたチョキ


先月見てもらった先生と違う先生だったためか、今日性別が分かると言われていたのに


「今月ではなく来月です」と言われてしまった。。


せっかく旦那様と一緒に行ったのにしょぼん


でも心臓が脈打っているところや背骨などがしっかり見えていて、ちゃんと生きているという実感と感動を味わうことができたようです音譜



昨日のお昼はヱスビー食品の「カレーうどん 」をいただきました。


このカレーうどんは楽天でうどんランキング3年連続上位を獲得している商品で

けんちんうどん 」は3年連続1位をキープしているそうです。


ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ

ファブリックパネル ほっこりカフェ


湯で時間は7~8分と少し長めですが、その分麺に弾力とコシがあります。


野菜をたっぷり乗せていただくと、結構おなかがいっぱいになりました。


明日はけんちんうどんを食べてみたいと思いますパー


ファブリックパネル ほっこりカフェ


☆ 昨日の晩御飯 ☆


塩サケ

ささみの南蛮漬け

肉じゃが

味噌汁


ファブリックパネル ほっこりカフェ


ファブリックパネル ほっこりカフェ

今日の夕飯の食品数:13品


サケ・ささみ・レタス・トマト・かいわれ大根・牛肉・ニンジン・じゃがいも

玉ねぎ・ねぎ・豆腐・わかめ・白米

今日の夕飯にかかった費用(2人前)は約800円です。

サケ・・・200円

牛肉・・・300円

ささみ・・・100円

その他の材料・・・200円


普段と比べると食べるよう量はかなり減ったはずなのに、今日体重を量ると先月と比べて2Kg増えていました目

腹回りは+2cmです。


ほとんど運動もしていないし、取り込んだ栄養はほとんど体に(子供に)蓄積されているということかな?


先週末、200段ぐらいある階段を上り下りしただけて筋肉痛になってました。。

つわりが治まったら、少しは運動して体力をつけないと出産に絶えられるか怖いですねガーン

マタニティヨガとかマタニティスイミングを調べてみようと思います。



*** お腹の赤ちゃんの成長記 ***


16週目

・妊娠中期に入りました。流産の危険は少なくなります

・16週甲の妊婦検診では「子宮底長」と「腹囲」を測るようになります

・早ければ「胎動」を感じるママもいます

・赤ちゃんの心音がはっきりしてきます

・産毛の素となるものが生え始めます


ドキドキ本日は16週と3日(115目)ドキドキ

赤ちゃんの反射神経は、さらに発達してきています。

あなたが驚いたり興奮したりしていると、おなかの赤ちゃんもビクッとしているかもしれませんね



参考にした本です。

その他マタニティに大切な情報がたくさん載っていますよ音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

幸せのマタニティブック

幸せのマタニティブック

価格:1,500円(税込、送料別)



*** おすすめマタニティー用品 ***




ブログを見たよ~って証しに↓2つのランキングをポチポチと押してもらえると嬉しいです音譜

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  おうちカフェランキングへ


ファブリックパネル ほっこりカフェ



e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト応援中