みんな頑張っている | * poco a poco * 少しずつ、一歩ずつ

* poco a poco * 少しずつ、一歩ずつ

2人の子どもたち(娘と息子)、私のありふれた日々をつづっています。
息子は2歳でインフルエンザから痙攣重積型(二相性)急性脳症を患いました。治療やリハビリについても記録しています。




今日は朝から雨でした傘

月曜から雨だと憂鬱な気持ちになりますよね…魂


それでも子どもたちは学校へ、私も仕事に行きました。

頑張ったご褒美に夕食後はアイスを食べようニコニコ





自分がブログを書く理由は




に書いたんですが、書くだけでなくて



ブログを読むことも大好きです飛び出すハート





フォローしているのは、息子と同じように障害を持った子のママさんだったり、私と同じ働くお母さんだったり、医師の方だったり、夢を目指して頑張る学生さんだったり、キャンパーさんだったり、いろいろ。




長い方は10年近くお付き合い(?)がある人もニコニコ


家族が増えたり、マイホームを建てたり…ブログを読んでいると会ったことはないのにリアルな友達のような感覚になることも少なくありません。



…不気味なこと言ってたらスミマセンニヤニヤ





みなさんのブログを読んでいると、


みんなも頑張ってる


と勇気をもらえます。



ありがとうございます愛





今年は子ども会の役員(しかも長…)で、イベントやらその準備やらで休日返上になる日が多くなりそうでタラー


娘はもちろん、転校してしまった息子のためにも頑張るぞと覚悟して引き受けたのですが…なかなか大変かも無気力




ぶっちゃけやりたくないけど、やるならみんなで楽しくやろうよウインク


と同じ役員の方が言ってくれたおかげでひとつ役をこなせました。

(子どもたちもお手伝いを頑張りました)





家事育児は完全ワンオペ、子ども会役員、仕事場もちょっとバタついていてストレスフルな毎日だけど、ほどよく息抜きしつつ


夏休みの旅行を目標に頑張るぞぉ〜!!