自分の得意を活かしながら
人々を元気にするコミュニティナースとして活動中
143㎝のミニまき ♪ かわたまきです

゚・*:.。❁暮らしの身近なところで             
健やかにすごせるためのお手伝いをしています゚・*:.。❁

 

 

昨年から

訪問看護の仕事とあわせて

コミュニティナース活動を

はじめています

 

 

コミュニティナースとは

自分の得意を活かしながら

人々を元気にする活動のあり方です

 

 

活動形態は特に決められているわけではなく

自分の得意なこと、好きなことをもとに

地域貢献していく活動です

 

 

わたしは看護師の資格を活かし

健康相談を行っています

 

 

 

 

コミュニティナースとついていますが

看護師資格がある人だけが

なれるものではなく

 

 

運動のプロの

ラフターヨガ(笑いヨガ)の先生や

ヨガの講師の方がおられたり

 

 

話を聴くのが得意な人が

ゆっくりお話をする場を創っていたり

 

 

居場所づくりとして

コーヒーショップの店主さんや

おにぎり屋さんを営まれている方もいます

 

 

そんな誰でもできる

コミュニティナースですが

 

 

何から始めればいいの?

とお思いの方もおられると思います


 

あなたの活動のヒントを得るために

こちらの

あなたの力の役立て方がわかるヘルパー診断

をつくってみました

 

 

 

 

タイプを知ることで

あなたにぴったりの活動方法を

知ることができます

 

 

いぬ タイプ

 

 

しか タイプ

 

 

うさぎ タイプ

 

 

ねこ タイプ

 

 

あなたの得意を活かしながら

活動することで

地域貢献や

生きがい、やりがいを

感じることができると思います

 

 

あなたの活動のヒントになる

診断シートはこちら

 

 

あなたの得意が

生きがいややりがいに

つながっていくと思いますよ