青いスズキを迎える。白い子は入院 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

昨日から青い子が我が家にいます。

 

6月恒例の12ヶ月点検に入った愛機スズキ・アドレス110(UK110)の代車です。

 

スズキ・アドレスV125S(代車)

 

去年の代車は白×黒のアドレス110でした。

 

一昨年は紫のアドレスV125S。そして、今年はブルーのV125Sです。

 

スズキ・アドレスV125S(代車)

 

V125Sのデザインはけっこう好きですね。とくにリヤ周りとか、近寄ると分かるリヤカウルのグラマラス感とか。フロントもシャープで良き。おめめがちょっと怖いけど……

 

走りはさすがの一言。「通勤快速」の異名をほしいままにした“V125”は下から速いです。気づいたら50km/hくらい出ていて、スロットルを緩めるなんてことが何度か……

 

スズキ・アドレスV125S(代車)

 

ただ、2年前にも書きましたが10インチタイヤは怖い。速いがゆえに余計に怖い(笑)

 

あと10インチのスクーターってハンドルを深めに切ると膝に当たるんですよね。

 

頻度で言えばほぼないですけど、そのむかし教習所のアドレスV125Gでクランクを抜ける時に、足を広げるなど工夫しなければならないことがありました。50ccのスズキ・レッツ4に乗っていたときも深めに切る時は気をつけていましたね。

 

スズキ・アドレス110(愛車)

 

一方、現在の相棒である110はハンドルの位置が高いのでまったく当たることはありません。

 

そんな愛機アドレスは、今回の定期点検でクラッチのASSYまたは一部パーツ交換と、3年ぶり2度目のドライブベルトおよび関連部品の交換を予定しています。毎年換えているスパークプラグもですね。

 

帰り際に店長さんにステムベアリングの段付きを指摘されたので、次回(来年は)はそれかな。

 

症状はこれまで乗っていてまったく気が付きませんでした。でも、前輪を浮かした状態でハンドルをゆっくり切るとたしかに、11時と1時のところ(イメージ)で引っかかりを感じました。これの解消、およそ3万円ですって札束

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

 

野球 6月21~23日(金~日)@からくり

読売 2-4 ヤクルト クラッカー

読売 0-3 ヤクルト クラッカー

読売 4-3 ヤクルト

 

菅野が登板を回避したみっつめも勝ちたかったなあ。。。