お久しぶりの三県境から足を伸ばして | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

夏日に迫る気温となった3月30日(土)、予定していたお仕事が流れて急きょお休みになりました。

 
「どこへ行こうかな」と考えていたところ、フォロワーさんからご連絡が。行き先の候補を出したところ快諾いただけたので、14時に杉戸で落ち合って走ってきました。
 

 

まずは以前から気になっていたお菓子の直売所へ。

 

店舗のスケールは想像していたとおり。一方、駐車場は予想の3倍ほどのキャパシティがあって驚きました。その埋まり具合とソフトクリームの値段にも!

 

そのせいでレジ待ちの列が長かったため何も買わずに出てきました(笑)

 

 

続いては三県境。たぶん6年弱ぶりくらいの再訪です。

 

2018年4月にアドレス110を買ってその1ヶ月後くらいだったかな、初めての遠出で訪れたのがここでした。

 

あの頃は箱(先代)くらいしか付いていなかったアドレスですが、今はいろいろと付きましたね~

スクリーン、ハンドルカバー、グリップヒーター、後方ドラレコ etc.

 

 

お隣のトリシティはフォロワーさんの愛車で、ニックネームはナギ君(もしくはナギちゃん)。うちの子は愛称なしグラサン

 

この後は近所の道の駅に立ち寄って解散。

 

――の予定でしたが、16時の時点でまだ明るいので延長戦に突入です。

 

 

山道が初めてだというフォロワーさん&ナギくんをエスコートして大平山にやってきました。

 

私としては2年ぶり2回目ですが、神社まで来たのは今回が初めて。眼下には蔵の街とちぎの市街地と地平線が広がります。

 

 

なお、ぶどう通りから林道・下皆川線(地図:中央下部)を利用して山を登ってきたのですが、大平山遊覧道路に出たところで一通規制に進路を阻まれ下山を余儀なくされます。桜が咲いていないもので『桜まつり』の存在をすっかり忘れていましたあせる

 

あじさい坂駐車場前で交通整理をしていたお兄ちゃん&おばちゃんのおかげで、神社に向けて再出発することができました。お二人とも道を教えていただきありがとうございました! 特に近道を教示してくださった“お姉さま”には大感謝です。お兄ちゃんの案内も正しかったですが、帰ってから地図で調べてみると2ルートで走る距離が全然違ったのであせる

 

 

大平山のくねくね道を楽しんだ後は、道の駅かぞわたらせまで戻ってきて今度こそ解散! お疲れさまでした~パー

 

帰り際の一枚カメラ

白黒のアドレス110でトリシティをサンドイッチ♪ なお、奥の子は驚くべきことに愛機と同じ地名のピンクナンバーをつけていました。ぎりぎり埼玉県内とはいえ、地元から約2時間の場所で同じカラーの同モデルが遭遇するなんて、なんという偶然でしょうかビックリマーク 覗き見したOdoメーターの数字にもびっくり。我々の倍以上、7万キロ超えでした!!びっくり ※愛機は3万1000キロ 

 

 

野球 3月30~31日(土~日) @神宮

ヤクルト 1-1 中日

ヤクルト 5-2 中日

 

開幕カード負けなし2勝1分チョキ

先発ヤフーレがナイスピッチングでした。この調子でお願いしますだ。打線では初回タイムリーのサンタナ&ムーチョにありがとう。そしてチーム初HRの塩見、ナイスな中押しでしたグッド!

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ