燕が白星スタート。2023年セ・リーグ開幕 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

球春到来!

 
あけましておめでとう野球

 

 

3月31日(金)、プロ野球2023 セ・リーグ開幕。神宮球場に新人監督新井さん率いる広島カープを迎えての開幕カードとなりました。

 

ともに開幕投手の経験豊富なライアンと大瀬良の投げ合いで始まった試合は、初回裏に村上に2ランが飛び出して我らがスワローズが先制。しかしその後はなかなか点を奪えず追加点は6回裏までお預けに。その6回の攻撃では、大瀬良に代わって出てきた河野からオスナがソロアーチを放ちリードを3点に拡げます。

 

先発小川は7回3安打無失点の超ナイスピッチング。残り193イニングスも頼みますよ!ウインク 8回表は清水が三者凡退に切ってとりその裏、山田が打って走って3塁に到達。このチャンスをムーチョがスクイズでものにして4点目を奪取。9回は150km/h台をバンバン投げていた星が締めて開幕白星スタートとなりました。先発がゲームを作りクリーンナップが点を獲る理想的なゲームでしたね!

 

個人的には、山田が快足を活かせていること、いきいきとゲームに臨んでいる姿を見ることが出来て感動です笑い泣き

積極的な姿勢を見せているときの哲人は本当に強い! 頼もしいぞ!

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ