新人見学、うどん温泉、最後は落下物回収 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

年末以来、ひさびさの全休をとりましてようやく丸一日仕事を忘れて過ごすことができました。

 

疲れをとるために一日ゆっくり……もいいですが、この時期はこの時期にしか見れないものがあるので朝から戸田に向かいます。

 

つば九郎 新人合同自主トレ ヤクルト戸田球場

 

そう、1月恒例の『新人合同自主トレ@ヤクルト戸田球場』です。

 

しかし、今朝は1時間近く二度寝をしてしまったせいで予定の半分くらいしか見学できませんでした。来週チャンスがあれば、また行くかもしれません。

 

さいたま市大宮区 西大宮 さいたま清河寺温泉 恋する小惑星 聖地

 
さて、いつもなら戸田球場は直行直帰ですが、今日は昼頃に若ツバメの巣をあとにしてから新大宮バイパス(R17)を北上していきます。
 
西大宮の丸亀製麺でお昼を食べ、直後に同じく西大宮のさいたま清河寺温泉へ足を運びました。

 

西大宮 さいたま清河寺温泉 恋する小惑星 聖地

さいたま市大宮区 さいたま清河寺温泉 恋する小惑星 聖地
 

覚えている方、おりますかね~?

 

こちらの日帰り温泉施設は、TVアニメ『恋する小惑星』の聖地巡礼の一環として一度訪れています。

 

「2年くらい前かな?」と思いきや3年前(2020年1月)でした。マジか……Σ(゚Д゚)!!

 

 

♨は平日の真っ昼間ということで空いていて、静かにゆっくりと年末年始の疲れを取ることができました。

 

冬の露天風呂最高!爆  笑

 

 

大宮からの帰り道では目の前で起きたアクシデントを発端に、悪いこと(警音器使用制限違反、合図制限違反、速度違反、信号無視を重ねながら善行をなしました。

 

落下物回収の一部始終は上差しの動画にて(尺は2分半)。