2022年のスズキ・アドレス110【走行距離や燃費など】 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

5年目の2022年も我が足として頑張ってくれたアドレス110のデータです。

 

走行距離はOdo 19,726kmからスタートして26,357kmでフィニッシュ。年間走行距離は6,631kmでした。

おおよそ日本からハワイの片道くらい。

 

月ごとの平均は552.5kmで、図らずも年々増加しています。

 

最も走ったのは十石峠に榛名山、三番瀬、佐野、前橋に出かけた5月の1083km。最後の「前橋ってなんだ?」と思い給油記録を見返したところ、新潟旅の前泊でした。そういえば5月31日~6月1日にかけてのお出かけでしたね。反対に全然走っていないのが毎年忙しい1月で、たったの217km。

 

2022年12月31日 千葉県市川市の江戸川にて

 

給油回数は延べ37回。お支払い総額は18,015円也。平均単価は156円/L。

 

平均燃費は過去もっとも良い57.3km/Lをマーク。年間を通して50km/Lを下回ることが一度もありませんでしたクラッカー

リッター60kmチャレンジの成功回数も10回で過去最多を更新。

 

年間ベストは65.3km/Lで7月の土合・帰路で記録したもの。最低は11月に自宅から新宿を2往復したときの50.7km/Lでした。

 

クリップおまけ

2022年は12ヶ月点検時に前後のタイヤを交換しました。このため、消耗品のうち最初から変わっていないのは灯火類を除けばバッテリーだけになりました。灯火類の生き残りは尾灯とナンバー灯、それから前後のウインカーにメーター裏の各種電球。

 

雪2月2日、群馬県高崎市の榛名湖畔にて

 

桜3月12日、埼玉県久喜市の青毛堀川にて

 

ヒマワリ8月11日、茨城県桜川市にて

 

もみじ11月2日、栃木県日光市の日塩もみじラインにて