凧揚げダメダメ! アドレス初乗り@城南島 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

三が日の最終日は朝早くに起き、元日から続く新年3日目の仕事を早々に終わらせて筑波山の近くまで出かける予定を立てていました。
 
ところが、二度寝してしまったのと、予想外に仕事が長引いたため計画を変更。進路を逆方向にとり、東京湾に向かいました。

 

 

これが2023年アドレス110初乗りです。

 

最初はお台場海浜公園北口駐車場にピットイン。昨年、芝浦アンカレイジ脇の駐輪場にアドレスを置いてレインボーブリッジを徒歩で渡った後に、台場側にも無料の駐輪場があることを知ったので「どんなもんか」と見に来たのでした。

 

この場所については後日、あらためてネタにしますパー

 

 

雲が多かった前回訪問時と違ってスッキリした冬晴れ晴れ

 

 

 

続いて城南島海浜公園へ。

 

自宅から1時間ちょっとと程よい距離にあるため、年に何度か来ます。海を見るだけなら若洲海浜公園や葛西臨海公園などでもいいのですけどやっぱり、どうせなら海と船と飛行機と、全部楽しみたいじゃないですか爆  笑

 

 

飛行機の楽しみ方は二通りあります。次から次へと降りてくる飛行機群を眺めるのがひとつ。もうひとつはこちらに飛んでくる離陸機を眺めるというもの。前者はほぼ真上を通過する着陸機の迫力を、後者はギアアップした旅客機のお腹を楽しめます。

 

今日は朝から北風運用であることを確認していたので最初からお腹目当てでした。(飛行機に限らず)お腹フェチのわたし的には上差し写真のA350はエロいですラブ

 

 

ただ、離陸機は着陸機に比べてあまり数が見られないのが残念なところ。どうしても待ち時間が長くなります。

 

この場所の空にあってはいけないものを見つけたのも、そんな待ち時間の中でした。ふと視線の先を変えると凧(カイト?)が揚がっているじゃありませんか!びっくり

 

 

目の前で飛行機が飛び立って上空を通過しようとしているのに、なぜそんなことができるのか??? 正気を疑います。

 

 

当然ながら城南島海浜公園では凧揚げの禁止をアナウンスしています。

 

そりゃあそうです、羽田空港と目と鼻の先だもの。そんでもってB滑走路(この日は未使用)とC滑走路の航路ですからね。

 
 
施設側のアナウンスがなくたって普通の人は万が一のことを考えて飛行場の脇でなんてやらないんですけどね。
 
ドローンだったら捕まるレベルのことじゃないのはてなマーク
 

 

帰り際にまた別の凧が……。非常識な大人に育てられる子供が可哀想だ。