【バイク駐車場メモ】城南島海浜公園 東京都大田区 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

道路に積もることはありませんでしたが、地元でも予想を上回る量の雪が降りました雪だるま

 

Twitterにアップされた写真では神宮球場と、戸田球場が真っ白けになっていたのが確認できました。それと同時に、雪を被った桜の写真も数多く上がっており、物珍しさから「綺麗だな」と思いましたが、外に出る気にはなれず。武漢ウイルスはもとより、寒いのが嫌いなので今日は1日引きこもりでしたてへぺろ

 

城南島海浜公園 バイク駐車場 無料 駐輪場

 

降雪の8日前、すでに別記事で紹介していますが、江ノ島ソロツーリングの帰り道に大田区の城南島海浜公園を訪れました。


砂浜に芝生広場、キャンプ場などを備えるこの施設最大の特徴は、羽田空港を離発着する飛行機を間近で見られること。それもあって週末は親子連れで大賑わい。駐車場の空き待ちは当たり前です。

 

 

その一方、都内では珍しくバイク置き場が用意されているのが同施設の嬉しいところ。

 

¥料金が無料なのもGoodです!

 

今回はたまたまバイク駐車場も一杯でしたが、割と多くの台数が置けるようになってい(ると思い)ますので、動画下差しのように右往左往することはあまりないかと思われます。 ※過去2回しか来ておらずデータ不足です汗

 

撮影日:2020年3月21日(土)

 

~おまけ~

 

城南島 バイク駐車場 無料 駐輪場 二輪置き場

 

バイク置き場で見つけた港区ナンバーの電動バイク×2。欧州での人気に目をつけて色々な(怪しい?)メーカーが出しているキックボードタイプの原付一種EVですね。

 

おそらく品川方面から来たのだと思われますが、大型トレーラーや大型トラックの往来が激しく、また信号が少ないことから平均速度も高い東京港の湾岸地区をこいつで走れる勇気に脱帽です。

 

6年前まで定格600Wの電動スクーターに乗っていた経験から、その恐怖の走行体験がありありと想像できます。仮に速度違反なのを無視して流れに乗れたとしても、超小径タイヤに座席なしですからねえ……私にはとても真似できません。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ