城南島で新しいアウトドアチェアを試す 2019.05.11 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

今日(5/11)から春の全国交通安全運動がスタート。都内ではいたる所で警官が立っていました。

警察内部の事情はさておき、隠れずにいつもそうやって表に出ていれば変な顰蹙を買わずにすむのにね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

その都内で、10日に届いたばかりのコンパクトアウトドアチェアのシェイクダウンをしてきました。

 

↑海路と空路が交わる城南島海浜公園沖

 

市内の公園でも良かったのですが、天気が良かったのでどうせならと海まで行っちゃいました。埼玉の自宅から約1時間30分、つい最近になってその存在を知った、R357東京湾トンネル・西行きを通って城南島海浜公園までビックリマーク

 

↑3年前の2016年3月に開通した国道357号線の東京港トンネル(東行きは19年6月3日開通予定)
 

以前から気にはなってはいたものの、飛行機にはそこまで興味がないのでスルーしてきた城南島。しかし、いざ訪れてみてみると、なかなかいいところじゃありませんか。舗装や芝生、フェンスもきちんと整備されていて、トイレも汚くはない。

 

そしてバイク置き場が無料で利用可能。うん、実にいい(笑) 釣りもできますしね。

 

↑羽田に降りる旅客機との2ショットが撮れる城南島海浜公園。バイクの駐車代は無料!

 

肝心のアウトドアチェアの感想ですが、今回はas本誌を読みながら約90分間に渡って座っていました。最初に商品紹介を見た時に感じる、フレームに対する不安感はすでに自室で確認・払拭済みでしたが、屋外でもやはり問題なく安定していました。座り心地も悪くないですね。

 

対して、気になる点がふたつ。1つ目は腕の置き場所で、座面シートの外に出しても内側に収めてもすっきりしないのです。

 

2つ目は足を真っ直ぐに伸ばしにくい。出来ないことはないのですが、重心が前に出ることで(イメージ的に)椅子が少し前傾することになるため不自然な座り心地に。どうしてもという場合には、クーラーボックスや別の折りたたみ椅子を足置きとして使うといい感じになります。 *こちらも自宅で実験済み

 

↑屋外で初めて使用したENKEEOアウトドアチェア(¥2250)

 

そんな新入りアウトドアチェアですが、その優れた携帯性や組み立てやすさ、座り心地から総合評価すると、現時点では100点満点中80点をあげられますグッド! あとは耐久性ですね。フレームや座面シートの損傷、長らく収納しているとフレーム内のゴム紐が伸びてしまうなどの問題が出てくれば減点です。(販売ページにそのようなレビューは見られませんでしたが)

 

ちなみに、私が公園の駐輪場に入ったタイミングで、まったく同じ椅子を持った中年ライダーが引き上げてきました。人気商品っぽいので今後もどこかで見かけるかもしれませんね。目

 

 

帰りは臨海トンネルと東京ゲートブリッジを通って若洲へ。そこから辰巳に戻ったため、行きも帰りもほぼ同じルートとなりました。葛西から環七または、明治通りから荒川に沿いを行こうかとも思ったのですけどね、横着しちゃいましたてへぺろ

 

↑城南島の追突事故現場

 

そんな帰路では事故現場に遭遇しました。プリウスαがトラックにオカマを掘られたようです。追突は避けようがないですからねぇ、怖い怖いガーン

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

 

# # # # # # #

 

野球 2019年5月11日(土)

巨人 1-3 ヤクルト

 

「カツオ降ろすの早すぎだろー」と親子でブーブー。最後は梅野がヒヤヒヤさせてくれたけど、なんとか勝ってベテランに白星をプレゼントできてホッとしました。マクガフありがとね、そして登板過多でごめんねえーん

 

さて、山田の離脱が濃厚となった打線は明日以降どうなるのでしょうか……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル