ローブが勝っちまった。シトロエンおめでとう | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

2018WRC第12戦スペイン

今季スポット参戦3戦目の元9連覇王者、セバスチャン・ローブが5年ぶりに優勝!

ラリー・スペイン9勝目、WRC通算79勝目を飾りました。

 

タナク、ラトバラ×2のパンクがあったとはいえ、オジェ、ヌービルを抑えての優勝……やっぱり只者じゃないですね、このおっさん(失礼)

いや~恐れ入った。

 

(c)CITROEN

 

私が好きなシトロエンC3 WRCに今季初優勝、1年ぶりの勝利をプレゼントしてくれてありがとね!

 

来年はプジョーがラリークロスをやめるんで今年より暇でしょうから、4~5戦くらいスポット参戦してくれてもいいのよ?

あ、でも、あんまり顔を出すとオジェの機嫌が悪くなっちゃうか。じゃあやっぱり3戦くらいで(笑)

 

もしくはMスポーツでレギュラーなんていかが? 来季はエース不在で可哀想なことになりそうですし。

 

(c)CITROEN

 

さて、最終戦オーストラリアはランキング首位に躍り出たオジェとトップから陥落したヌービルの一騎打ち。

王者の6連覇か、次世代エースの初戴冠か。楽しみな一戦です。

 

しかし、その最終戦が行なわれる11月18日はWEC上海とマカオグランプリが被っている……。

なんで全部アジア・オセアニア地域開催なのガクリ