高校野球TV観戦のちイースタン現地観戦 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

午前中はお家で北埼玉大会の決勝戦(上尾vs花咲徳栄)を見て、午後は13ヶ月ぶりにヤクルト戸田球場に行ってまいりました!

自分の勝手なイメージでは5月くらいに一度来ているような気がしたのですが、思い込みでしたね(笑)
原付一種から二種に乗り換え、より訪れやすくなったのに今年初観戦がフレッシュオールスターの後とは。反省苦笑

ヤクルト戸田球場 2018年7月

到着早々、気になるものを発見します。
いつから使用しているのか知りませんが、ヤクルトスワローズ仕様のトヨタ・コムスがサブグラウンドに鎮座していました。

荷物運搬車? それにしては軽トラと比べても荷台が狭いし、まさかリリーフカー!?
いいえ、投手陣はブルペンから走ってマウンドに向かっていました。う~ん、用途が謎……。

ヤクルト戸田球場 2018年7月

試合は今日も土手から観戦。無料ならブルペン脇の席にも行こうと思っていましたが、今日から夏休み価格(土日価格に同じ)となるためずっとタダ見で(笑)

連日の暑さのせいか、あまり虫さんたちも活発ではない様子。ショウリョウバッタと、羽音の迫力はすごいがもふもふが可愛いクマバチくらいしか見ませんでした。

ヤクルト戸田球場 2018年7月

一方、その暑さのせいで戸田球場のお隣にあるサッカー場では上昇気流から転じたつむじ風が発生しました。

写真では渦が消えかかっていますが、この数秒前には地表から防球ネットの頂点あたりまで伸びるはっきりとした空気の渦を見ることができました。ちょいとカメラを出すのが遅かった! 残念ガクリ

野球編は次回! つづく