その分純粋なレースが楽しめました。ちょいちょい船を漕いでいたのは秘密だ。
Grid
#3-912-66-4-67-24-25
#58-14-15-48-63-96-33-93-86-44
00 #4ミルナーP3→2 #66ミューラー
01 #15ホークスワースP3→2 #14バウマン
01 #93アシャンバッハーにダメージ。#96オーバレンも右フロントの足回りを壊してストップ。この2台が絡んだ。
02 FCY*1
11 Green*2 #3-912-4-66-24-67-25-911
22 トップ4は各1秒以内で走行。5番手#24エドワーズが#66ミューラーから4.4秒遅れている。
25 #93リタイア
28 #67ウエストブルックP6→5 #24エドワーズ
30 #58ロング→#15ホークスワース+8.8s、#14バウマン+11s、#48セラーズ+12s、#63マクニール+13s
36 #48セラーズP4→3 #14バウマン
37 GTDの処理で#3ガルシアが#912ヴァントールに3.3秒のギャップを築く。
40 #58-15-48-14-63-33-86-44
41 2番手#15ホークスワースbox。早めに動いた。
44 #14バウマンの直後は#63-33-86-44が数珠つなぎ
45 #14-63-44box。#14はバウマン→マルセッリ。
46 #48box、セラーズ→スノー。#86レッグ→パレンテ。
49 67box、ウエストブルック→ブリスコー。
51 首位#58box、ロング→ニールセン。
54 #15-58-48-63-44-33-86-14。ドライバー交代をしていない#15が#58を約10秒リード。
55 #48スノーP3→2 #58ニールセン
------
1h 首位#3box、ガルシア→マグヌッセン。
01 2番手#912box、ヴァントール→バンバー。翌周、3番手#4ミルナー→ギャビン。
12 #48スノーが#15ホークスワースとの差を1.4秒まで縮めた。
14 8番手#911タンディ、ボンネットが外れかける。
15 #15ホークスワース、早くも2度目のbox。
25 #3-912-66-67-4-24-911-25/#48-63-58-44-33-86-15-14
30 #3マグヌッセン→#912バンバー+1.5s、#66ハンド+5.7s、#67ブリスコー+22s
30 #48スノー→#63ジャネット+14s、#58ニールセン+19s、#44ラリー+20s
34 #14マルセッリ、翌周#86パレンテ、ラストbox。
35 首位#48スノーもラストbox。
37 首位#3マグヌッセンbox
44 #912バンバー、コースオフ。数秒のタイムロス。
45 #66ハンドbox、翌周#912バンバーもbox。912は左フロントに手間どり66に先行許す。
------
2h05 3番手争い#58ロングVS#44ラリー
10 #3マグヌッセン→#66ハンド+5.3s、#912バンバー+22s、#4ギャビン+30s。
13 #44ラリーP4→3 #58ロング
21 4番手#58ロング、スロー。
25 2番手#66ハンド、首位#3マグヌッセンの背後についた。
25 #48スノー→#44ラリー+15s、#86パレンテ+28s、#63ジャネット+28s
27 #3マグヌッセン、最終コーナーでコースオフ。#66ハンド労せず首位に。
27 3番手争い#86パレンテVS#63ジャネット
35 #63ジャネットP4→3 #86パレンテ
40 #66ミューラー/ハンド組、#48
スノー/セラーズ組が優勝。
fcy*1
green*2
Start:気温:30度|路面:35度|晴れ/ドライ
1h10m:気温:28度|路面:32度|晴れ/ドライ
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/50/c1/j/o0740041514233749455.jpg?caw=800)
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/bd/c9/j/o0740041514233749457.jpg?caw=800)
オープニングラップに#93NSXが他車と接触。ダメージを負う。
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/b9/ef/j/o0740041514233749462.jpg?caw=800)
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/b7/09/j/o0740041514233749464.jpg?caw=800)
お相手は#96BMW。#93がグラスグラベルにはみ出た後シケイン侵入で止まりきれず#96に激突した。これで両車リタイアに。
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/49/4d/j/o0740041514233749466.jpg?caw=800)
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/30/10/j/o0740041514233749612.jpg?caw=800)
コルベットにサンドイッチにされた#912ポルシェ。直後の#66フォードを含めたトップ4が首位を争う。レクサス勢は“やっぱり”決勝ではイマイチ。
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/23/28/j/o0740041514233749613.jpg?caw=800)
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/d1/31/j/o0740041514233749614.jpg?caw=800)
ボンネットが浮き上がってしまった#911ポルシェと#24BMW
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/4f/a1/j/o0740041514233749618.jpg?caw=800)
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/29/b9/j/o0740041514233749620.jpg?caw=800)
レース終盤に訪れたトップ争いは#3コルベットの自滅で終了。
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/13/62/j/o0740041514233749744.jpg?caw=800)
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/bd/be/j/o0740041514233749745.jpg?caw=800)
チャンピオン争いをするために参戦を継続した#86アキュラは終盤に3番手を奪われ表彰台を逃す。一方、ランキング首位の#48ランボルギーニは悠々トップチェッカー。
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/0e/5c/j/o0740041514233749746.jpg?caw=800)
![2018 IMSA WTSC第8戦ライムロック・パーク 決勝結果](https://stat.ameba.jp/user_images/20180722/19/hokkokuamaebi/3b/ed/p/o0336025114233749747.png?caw=800)
2018 IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ第8戦ライムロック・パーク 決勝結果
Pos | Cls | Nr. | Team | Machine | Laps | Int |
1 | GTLM | 66 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT | 178 | *** |
2 | GTLM | 3 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 178 | 0'11.431 |
3 | GTLM | 912 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 178 | 0'02.170 |
4 | GTLM | 4 | Corvette Racing | Chevrolet Corvette C7.R | 178 | 0'24.363 |
5 | GTLM | 911 | Porsche GT Team | Porsche 911 RSR | 178 | 0'02.985 |
6 | GTLM | 67 | Ford Chip Ganassi Racing | Ford GT | 178 | 0'04.114 |
7 | GTLM | 25 | BMW Team RLL | BMW M8 GTE | 176 | 2 Laps |
8 | GTD | 48 | Paul Miller Racing | Lamborghini Huracan GT3 | 172 | 4 Laps |
9 | GTD | 44 | Magnus Racing | Audi R8 LMS GT3 | 172 | 0'18.614 |
10 | GTD | 63 | Scuderia Corsa | Ferrari 488 GT3 | 172 | 0'17.897 |
11 | GTD | 86 | Meyer Shank Racing w/ Curb-Agajanian | Acura NSX GT3 | 172 | 0'03.464 |
12 | GTD | 15 | 3GT Racing | Lexus RC F GT3 | 172 | 0'06.271 |
13 | GTD | 33 | Mercedes-AMG Team Riley Motorsports | Mercedes-AMG GT3 | 171 | 1 Lap |
14 | GTD | 14 | 3GT Racing | Lexus RC F GT3 | 171 | 0'17.523 |
15 | GTD | 58 | Wright Motorsports | Porsche 911 GT3 R | 171 | 0'17.324 |
16 | GTLM | 24 | BMW Team RLL | BMW M8 GTE | 129 | 42 Laps |
R | GTD | 93 | Meyer Shank Racing w/ Curb-Agajanian | Acura NSX GT3 | 1 | 128 Laps |
R | GTD | 96 | Turner Motorsport | BMW M6 GT3 | 0 | 1 Lap |