海で出会った2018年型。 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

本日代休なり。

都心でも真夏日一歩手前まで気温が上がって暑くなりましたが、大の冬嫌いとしては「待ってました」と言わんばかりのお出かけ日和でした。

そんな16日は“オドメーターを600kmに乗せようキャンペーン”の一環として、東京湾はお台場海浜公園へ。



お台場自体は(主にMSJで)何度も訪れていますが、海浜公園に来たのは初めて。特に何があるというわけではありませんが、波の音と潮の香り、そして砂浜、この3つだけで海なし県民には十分です。

さて、勘の良い方はタイトルと1枚目の写真ですでお気づきかと思いますが、同地にて『スズキ・アドレス110』の2018年型モデルに遭遇しましたビックリマーク


他人の2018年型と我が愛機2017年型アドレス110

ちょうど私が公園の駐輪場に入ろうとした際に満車の駐輪場から出てきたのがこの子。オーナーさんが生け垣の脇に停めてどこかに行ったのを確認するや否や、横付けして撮っちゃいました(笑)

人様の愛機を貶すわけではありませんが、やっぱり私の美的感覚的にはスマートな単色よりもメリハリのあるツートーンのほうが好きですね。
 

今日のルートは、荒川沿いを南下して永代通り、明治通り、湾岸道路、東京ゲートブリッジを経由してお台場へ。

ゲートブリッジは2012年2月の開通から数ヶ月後にクルマで一度渡って以来、6年ぶりの通行となりましたが、風が強いわ、周りは大型トラックばかりだわで生きた心地がしませんでした。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



今回は493kmからスタートして573kmでフィニッシュ。行きと帰りに1回ずつ予定ルートから外れたこともありGoogleマップ比プラス8kmの80kmの走行でした。帰りには5のゾロ目を捉えることに成功しています。

以上、「600kmまであと一歩!」な川原&アドレスでした。