ママチャリ激走の成果は1080円 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

A-B-C-D-E駅が並んでいます。

16時、B駅近くの自宅から自転車でA駅近くの市役所に向かった私。
レッツ4につけていたナンバープレートを返納し、廃車証明書を貰ってきました。

16時25分、ふたたび自宅に戻った私。
M井住友海上に電話をし、自賠責保険の解約に必要な廃車証明書がコピーでも大丈夫かを訪ねます。

返答は「YES」。
ならばと16時30分、再度自宅を飛び出し17時に営業が終了するE駅近くの保険屋の窓口に向けて、母のママチャリでハードプッシュ!!! 自転車

結果、汗だくになりながらも返納金1080円(5ヶ月分)を得たのでした。めでたしめでたし。





そもそも、なんでそんな急を有することになったかと言えば、一言で言えば“怠慢”にほかなりません(苦笑)

元々、自賠責は切って捨てる予定だったんです。
それが今日になって700円程度でも「戻ってくるなら欲しい」という考えに代わったもんだから、さあ大変! 
廃車証を次のオーナーさんに郵送するため、解約手続きは今日じゃなければいけなかったのです汗

それでも今日は有給を取っていたので、朝から時間はたっぷりありました。
それをぐうたら寝ていたり、思い出写真を撮ったり、ラストランなんかで夕方まで浪費した挙げ句に、16時から慌てるような愚行を犯したのは、他の誰でもない私ですドクロ

夏休みの宿題を盆過ぎから処理していた方は、同族の可能性がありますので要注意ですよ(笑)

あ~疲れた。在住市内にも窓口を作ってくれ……鬱