レッツ4、ラストラン。アンド・シェイクダウン | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

ひとつ前の記事でも触れましたが、3月27日にレッツ4の標識(ナンバープレート)を返納しました。



2015年11月4日に納車された元相棒『スズキ・レッツ4』
2年半で約3200km走りました。



現在取引をしている新しいオーナーさんは、同じ市内に住むご家庭の奥様ですが、使用されるのはご主人のようです。
いずれ市内のどこかですれ違うかもしれませんね。



本当は日曜日(25日)がラストランのはずだったのです。しかし昨夜急遽、27日の午前休を全休に変更したおかげで、こうして桜並木の下でお別れ写真を撮ることができました。



でも、季節モノの背景があるとどうしてもメインの被写体が小さくなりますね。そしてローアングル過多……。
自宅で撮ったほうが良かったかな?(笑)

+ + + + + +

日曜日にNEWヘルメットを、本日はグローブをシェイクダウンしました。



「重い」「デカイ」システムヘルメットちゃん。初日はジェットヘルメットからの視界の変化(↓イメージ)や重さに慣れきれなかったのですが、2日目にして違和感はほとんどなくなりました。

システムヘルメット NEO RIDERS FK8

グローブはプロテクターが付いている第一関節のあたりが突っ張る感じがしますが、これもじきに慣れるでしょう。気になるのは生地の薄さです。

これまで使っていた3シーズン用グローブ(通称:働く男の作業用手袋)と比べて手のひら側の生地が薄く、人差し指の先などでは耐久性に不安を感じます。

メッシュ生地とベンチレーションによる通気性とプロテクターによる安心感は高いのですが、破れてしまっては意味がない。良い意味で期待を裏切ってくれるのを願うばかりです。頑張れMADE IN CHINA!!