ジョナサン・アダム、ダレン・ターナー、ダニエル・セラの3名がドライブし、レース最終盤、64号車コルベットC7.Rとの死闘を制してLM-GTE Proクラス優勝を飾ったヴァンテージGTEの1/43スケールモデルです。
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【1/43 アストンマーティン・ヴァンテージGTE No.97 ル・マンウイナー LM-GTEプロクラス/アストンマーティン・レーシング】
ヨドバシ.com-7,560円 (注文日9月18日)
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ほぼ昨年モデルと同じですがカラーリングのほかにも変更点がいくつかあったのでメモしておきます。
1. タイヤがスリックになった。
2016年モデルはル・マンのスタートがウェット路面だったためレインタイヤがつけられています。
2. アンテナの長さが短くなった。
実物に即しているのかは不明
3. ピトー管が消えた。
実車では2017年モデルもボンネット上に長いピトー管が設置されていますが、モデルカーでは省略されました。16年モデルは設置されている。
こんなところです。
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2009年の実戦投入から9年間使われてきたV8ヴァンテージもこの2017年モデルでようやく引退。2018年からはツインターボV8搭載の新型ヴァンテージGTEが投入されます。
ル・マン/WECの成績に関わらず購入することは間違いないでしょう(笑)
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