ボスからのプレゼント | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

先日、海外出張から戻ってきたボスからお土産をいただきました。

それがこちら。



“2017國際汽聯電動方程式賽車錦標賽”のピンバッジセットでございます。

國際なんちゃらかんちゃらが何かというと日本語で、もとい英語で『FIAフォーミュラEチャンピオンシップ』のことです。

このピンバッジセット、パッケージを見たところ数量限定品らしく、下の写真に写る公式パンフレットによれば200ドル、日本円で約2万2500円……。いやいやいや、いくらなんでもそれはないでしょう!!

ほかのグッズは“HK$”表記なっていることから、おそらく誤植なのでしょうね(汗)
香港ドルになおして再計算すると、約2900円となります。

これでも個人的にはなかなか高価だと思いますが、FIAが絡む限定品ならば妥当な線なのか? 

まあ値段はともかく、お給料という現実的な報酬に加えて、週末の労力・仕事内容に対するボーナス的なご褒美をいただけたことは大変光栄に思います。カテゴリーの発足から今まで、ずっとシリーズをチェックしていた身としては尚の事ですね。本当にありがとうございます。



オフィシャルプログラム(右)と限定ピンバッジセット(左下)。さらに、シリーズとアウディスポーツ・アプト・シェフラーを紹介する小冊子もいただきました。

中国語併記の公式プログラムは、見ていてなかなか面白いですよビックリマーク



たとえば、フォーミュラEマシンは“電動方程式戦車”となり、チームは“車隊”、ドライバーは“車手”という表記になります。

つい先日、今は亡きものとなったWTCCでも見られましたが、ドライバー名も漢字にするとユニークに。

以下の3名、誰が誰だかわかりますかな?
麻美 答え:S.ブエミ

阿比徹
 ヒント:D.ア○○
洛特拿 ヒント:A.○ッ○○ー
羅辛基斯 ヒント:F.○ー○○○○○○

私? ええ、もちろん。さっぱり分かりませんよ(笑)




答え:アプト/ロッテラー/ローゼンクビスト

http://www.as-web.jp/tag/201718%e9%a6%99%e6%b8%afeprix