あちゃー。選択ミス | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

突然代休になった水曜日。

何かをしようにも特にすることがない。では、寝ていよう。
一度8時に目を覚ましたが、その後寝床を出たのは6時間後。都合12時間も布団にくるまっていたようです。

先週の木・金の代休と同じパターンですねえ(笑)
お外は寒い。おうちが一番! そんなわけでLet's play the game!

あれはたしか9月だったと思うのですが、“ハロ”が付かない最後のF1だからと予約して買った『F1 2017』のキャリア1年目がようやく終わりました。

F1™ 2017

1年目はマシンの見た目でトロロッソをチョイス。

全20戦を戦い終えて、2年目も残留する気でいましたがマシンレベル3番手のレッドブルからファースト待遇のオファーが来れば逆らうことはできず。

F1™ 2017

で、迎えた第2シーズン。そのレッドブルに乗ってみれば、ストレートスピードがおっせええええええ!!!

なんじゃあこりゃあ!? と思ってR&Dデーターを見てみると、パワートレイン開発レベルでは(第1シーズンに開発を進めた)トロロッソ以下という惨状。ハースよりも下って……酷い、酷すぎるぞ。悔し泣き

F1™ 2017

空力レベルとシャシーレベルのおかげで全体のレベルこそ高いが、開発を進めるまでは苦労するなあ、こりゃあ。セカンド待遇でもウイリアムズ、フォース・インディアの方が良かったかもしれん。泣き

あ、『このはな綺譚』がはじまってしまった! それではパー