やはりマノー?/追記:出し渋り? それとも第三のチームか | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

ELMSのLMP2クラスでタイトルを獲得したドラゴンスピードが、2018/19年のWEC LMP1にステップアップすることを発表。



3人目のドライバーとシャシー/エンジンは精査中とあるので、ジネッタLMP1を3台(スペア1台を含む)購入したチームはここではないようだ。

ELMSでは2台体制なのでもしかしたら、と思ったんですけどね。……ということはやはりジネッタユーザーになるのはマノーが有力!?

まさかレベリオンってことはないよね?

(11/01 09:37)

= = = = =

ドラゴンスピードの発表の翌日、マノー&ジネッタが正式にLMP1参戦を発表しました。

しかし、2台体制とは謳っていない。

情報の出し渋りなのか、それとも別のチームが2台+スペアを購入しているのか。スポーツカーレース担当は気になっておりますよ。




仮にドラゴンスピード、マノー、バイコレス、SMPレーシングの4チームに加えて2台体制の第三勢力が参戦するのであれば、カテゴリーを白けさせる存在となる可能性の高いトヨタは不要! それでも出るのなら阿呆みたいな規制をかけてやればいいと思う。

ACO/FIAはハイブリッドの将来性など捨てプライベーターの時代を築くべきだ。

※意見には個人差があります。