2017.10.13-15 WEC富士トピックスその3 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

遅ればせながら第3回(終)

土曜日のみピットウォークに参加しました。



開幕戦を制し、ル・マン24時間でも総合2位となったJOTAもといジャッキー・チェンDCレーシングがランキングを独走……かと思いきや10ポイント差で31号車ヴァイヨン・レベリオン、25点差でシグナテック・アルピーヌが付けているLMP2クラス。この三つ巴のチャンピオ争いは最後まで混迷を極めそうだ。アストンマーティン・レーシングの2連覇は無理そうですね。ま、ル・マンで勝ったのでいいですけど。



ポルシェが珍しく919ハイブリッドのバルクヘッドを公開。もっとも、メカはさっぱりなので何が何やらなのですが(汗) ピット裏にあったシグナルの存在も気になるところ。



雨のダンロップ。LM-GTE Pro、Amともにいいところがありませんでしたね……。



ヴァイヨン・レベリオンのオレカ07の右カナードには日章旗がデザインされていました。これはチームが毎戦、開催国の国旗のデザインを当該箇所に入れているためで特別扱いというわけではありません。


2016年大会でも掲示してあったニック・ハイドフェルドの横断幕が今年も登場。去年もそうだけど出てないっての(笑) 来年も(居ても居なくても)ぜひ掲示してくださいぐっじょぶ

イタリアジャンカルロ・フィジケラ、ブラジルフェルナンド・リース、アメリカトレイシー・クローンの応援団もぜひぜひ!!