ラストイヤー記念に。 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

かねてからの予定通りユービーアイソフトの『F1 2017』を購入しました。

特に欲しくもないのですが、一応マクホンMP4/4付きの初回生産分を確保です。


発売日の昨夜は40分ほどプレイ。記念すべき第1戦目はこれまで走ったことのないCOTAをチョイスしました。……お分かりですね? WECの予習のためですよ(笑)


そのWECでは予想通りポルシェがワン・ツー発進でひと安心。明日の予選と明後日の決勝も暑さに負けず圧勝してくださいませ。

GTEはBoP調整が入ったフォードGTがあげてくるかと思いきや、調整の幅がごく僅かだったからか、初日トップは我らがアストンになりました。特にアマクラスの方はぶっちぎってますね(汗)

話を戻しまして、とりあえず前作のF1 2016と同じ設定で走ってみます。おぉ!曲がる曲がる。ダウンフォースレベルが上がりとても前が入りやすくなりました。初心者でも最初から楽しめそうです。

さて、F1 2017といえば再三にわたって紹介させられた、もとい紹介されたクラシックマシンが見所のひとつで、私の購入動機のひとつでもありました。



そんなクラシックモードもさっそくプレイ。マシンはフェラーリF2007、コースはキミがチャンピオンを獲得したインテルラゴスを選択しました。

この組み合わせを待ち望んで約10年……これだけでも買った甲斐があったというものです。ああ素晴らしきV8NAサウンド!!!

まだ乗っていませんが98年枕のV10も素敵な音色なんでしょうね。

マクホンラストイヤーモデル、"ハロ"なし最後のF1が収録されたF1 2017、いろんな意味で"買い"では??

あ、宣伝じゃないですよ。いつもの雑誌と違ってこれに関しては120パーセント回し者ではないので悪しからず(笑)