ドブにもFIT | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

 母の実家に集まり、のんびりしていた時のこと。


 突然「男性陣、集合!」との号令がかかった。状況が掴めぬまま外に出てみると、見覚えのあるクルマが市道と田んぼの間のU字溝に左前輪を落としていた。


 瞬間的に従兄弟がやっちまったものだと思ったが、運転していたのは叔父さんだったらしい。


 その後、男5人でフロントを持ち上げて事なきを得たが、運が悪ければ新年2日目からJAFを、さらに酷ければ緊急車両を呼ばなければならない事態になるところだった。


 対向車がいたわけでもないのに幅員4mはある道で脱輪はねえべよ……。御年60歳、早めの免許返納も考えてほしいと思った正月の出来事でした。


ペタしてね  


コンパクトカーのフィットで助かった