BMW100周年。M6 GTLMがアートカーに。 | 昨日の記憶

昨日の記憶

管理人はヤクルトファンのモータースポーツバカ。基本的に引きこもり体質ではあるものの、愛機アドレス110でふらっと遠出することもしばしば。

BMWBMWは今年100週年を迎えるそうだ。

これを記念してTeam RLLの2台のM6 GTLMの内1台のゼッケンナンバーが(24番から)100番になったほか、カラーリングも特別仕様になった。


M6 GTLM art car M6 GTLM art car

100号車の車体にはゴールドのラインが網の目のように張り巡らされている。左フロントに注目すると赤・青・水色のMカラーがこれに組み込まれている事が分かる。流石、芸が細かい。2枚目の画像で分かるように反射材を用いた装飾なので夜間走行でも楽しめそうだ。



一方、エースカーの25号車は昨年のカラーリングを少し落ち着かせたものになった。

M6 GTLM art car M6 GTLM art car

――などと思っていたらマシン側面を見てびっくり仰天!

こちらの両サイドには 3.0 CSL '75 と V12 LMR '99 が描かれていた!!


どちらか1台を選ぶとしたら100号車かな。


にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ ペタしてね


今年はBoPの調整がうまくいきますように。デイトナとセブリングに限っては「速さ<信頼性」 ですけどね。