落とし物、プチ旅行、シングルモルト(長いなぁ) | 小さな店屋の酒話のブログ(北海道屋商店)

小さな店屋の酒話のブログ(北海道屋商店)

ブログの説明を入力します。酒の様々な話や当店の紹介等

お盆中は沢山の皆様にご来店頂き、ありがとうございましたm(__)m
それで、落とし物がありましてブログにて、連絡を!(見てくれていれば、いいのですが)
こちら!

当店の店内に落ちておりました。リングの中には、年号と名前が。多分、結婚指輪かと思います。
また、見つけた家族の者が、言うには二組の夫婦?で来られた品川ナンバーの車の方かと、思われます。もし、このブログを見ましたら、当店までご連絡下さい。
さて、今回は、非常に時間を切り詰めて休めない所をなんとか都合し、プチ旅行に行って来ました♪
家族が揃って旅行できるのも最後かも知れないという事で!娘が、来年から社会人に(予定)なりますので!やるべき仕事を終わらせ、昼近くから、秋田県湯沢市へ!車を走らせ2時間ちょっと!(私はいつも運転手(T_T))たまには、誰か代わってくれ(^o^;)
泊まったのは、こちらのホテル!


山の中の落ち着いた感じで、入り口には、イワナがo(^o^)o


部屋からの眺めも落ち着きますね♪
それから温泉に入り、やはりメインは夕食でしょo(^o^)o

お品書き!
うっかりと前菜は撮り忘れてしまいましたが、










どれも、大変美味しかったですが、滝川豆腐は初体験(((((゜゜;)うどんのようにツルツルと食べれて独特の食感♪また、鮎は脂がのってて最高でした((o(^∇^)o))後、日本酒を撮り忘れ(T_T)地酒も最高でしたよ♪
翌日も仕事で、ちょっと早めの帰宅でしたが、家族でのいい思い出となりました(*^^*)
さて、本題のシングルモルト、新入荷しました商品、2品を紹介します!まずは、こちら!

ハイランドパーク、リーフ・エリクソンです♪
こちらの商品は通常のハイランドパークでは使用されないバーボン樽やアメリカンオーク材のシェリー樽で熟成した免税店向けの限定ボトル。
酒名は伝説のバイキング、リーフ・エリクソンが由来!
香りはスパイシー、ハチミツ、マンゴー、メロン、スモーク!味はソフトなバニラ、葡萄のニュアンスを伴う麦芽の甘味!オススメです♪
そして、もう一品!



グレングラッサの操業停止前の貴重なモルトのトリプルパック。

厳選したシングルカスクからボトリングされた26年、37年、43年の200mlを豪華レザーBoxに納められた商品。

特に43年(48.7%)はフルーツケーキのフレーバーが特徴の極上の一品(#^.^#

また、26年(46%)はミルクキャラメル系!37年(54.8%)は桃、パイナップル系でフルーティーな

グレングラッサはオールドヴィンテージの樽が枯渇し、価格が高騰しております。

今、グレングラッサの40年、700mlボトルの小売価格は約20万円!ので、この3種セットは非常にお買い得な商品です。


以上、新入荷しましたシングルモルトでした!
次回は日本酒を紹介したいと思いますので、よろしくお願いします(^-^)/