地元の小さな夏祭り他 | 小さな店屋の酒話のブログ(北海道屋商店)

小さな店屋の酒話のブログ(北海道屋商店)

ブログの説明を入力します。酒の様々な話や当店の紹介等

すいませんm(._.)m
前回、肝心な事を忘れていました(((^_^;)

明日、8月16日に地元、萩野酒造さんの旧蔵で、コラアゲンはいごうまんさんのお笑いライブがありま-す(^o^)
昨年より始まりましたコラアゲンはいごうまんさんのお笑いライブ!
昨年は私もお手伝いや飲料販売で参加しておりましたが、今回は都合により、私は不参加(ToT)
凄い残念ですが、事情がありまして(^_^;)
ので、都合のつく方、是非、是非、見に来て下さい((o(^∇^)o))
ちなみに、コラアゲンはいごうまんさんと私はタメです(*^^*)生まれた年は違いますが、私、早生まれなので(^_^ゞ
改めまして、よろしくお願いします(^-^)/
そして、昨日は地元の夏祭り\(^o^)/
小さな、小さな、夏祭りですが、結構賑わいますよ♪私達、実行委員会が思考錯誤して、毎年新しい企画をしてますので( ̄ー ̄)


夏祭りは昼の部、子供神輿から始まります(^_^)
地元の子供達や帰省した子供達で盛り上がります♪
そして、夜の部!


入念に細かなチェックや準備!実行委員長、何処に電話してんですか?
そして、私は毎年、飲み物担当!

こちらは、・・・いや、こちらの方は実行委員長の息子さんで、3年ほど前より飲み物を担当してます、
時期跡継ぎo(^o^)o
今回もよろしくお願いしますよ!
ちなみに、飲み物担当は、子供用のジュース類や大人用の生ビール、日本酒、焼酎、ついでに、キュウリ漬を担当(^_^)
夜の部は6時~9時まで!皆さん、頑張って下さいo(^o^)oじゃぁなくて、頑張ります(((^_^;)



夜の部は和太鼓、フラダンス!
ちなみに、フラダンスには、萩野酒造さんの親戚の方も♪さて、誰でしょうか?(^o^)

萩野酒造さんのよしゆきさん夫妻もいましたよ♪この写真の何処かに(^_^)お子様連れでもラブラブですね(*^.^*)(後ろ姿ですが(((^_^;))
また、萩野酒造さんの曜平専務には飲み物部を手伝って頂きました!ありがとうございましたm(._.)m
その他のイベントでは忙しくて写真に残せませんでしたが定番の盆踊りや、花火、子供カラオケも♪子供カラオケですが、何故か大人の方も結構歌ってましたね(^_^;)
ピークは8時過ぎ頃。

かなりの人が集まりました((o(^∇^)o))
当然

お酒?じゃなくて、飲み物のコーナーも大盛況♪
私は写真撮影の為、監督( ̄ー ̄)
が、その後は頑張りましたよ(^_^ゞ
そして、最後の和太鼓では!

画像がちょっと乱れましたが、太鼓とお客さんのコラボ!自然と皆が一つになって、最高の夏祭りが終わりました(^_^)お客様と主催者が一つになれるお祭りって、主催した側から見れば最高の幸せですね(//∇//)
来年は更に盛り上がるイベントを企画していきますので、今後もご参加のほど、よろしくお願い致します((o(^∇^)o))
そして、最後に、STONE PLANETさん♪
今回は、当店よりお酒を購入頂きまして、ありがとうございましたo(^o^)o
地元、萩野酒造さんのお酒と山形県の杉勇蕨岡酒造さんのお酒!お父さんに喜んで頂けたようで、私も嬉しいです(#^.^#)
次回は、やはり、萩野酒造さんのお酒と田中酒造店さんのお酒をオススメしたいと思っております。
私、一押しの蔵のお酒ですので、どうぞよろしくお願い致します。
また、先に私がお世話になるかと思いますが、その時は、よろしくお願い致しますm(._.)m
また、改めまして、PLANET STONEさんの原石を見るセンスやブレス等を作る腕は、私の知る限り一番かと思います。しかも、親切、丁寧!是非、一度ブログを見て下さいね((o(^∇^)o))
PLANET STONEさん、ゆっくりとお盆休みを過ごして来て下さい!
では、ブログをご覧の皆様、また次回もよろしくお願い致しますm(._.)m