日輪田そして誕生石 | 小さな店屋の酒話のブログ(北海道屋商店)

小さな店屋の酒話のブログ(北海道屋商店)

ブログの説明を入力します。酒の様々な話や当店の紹介等

酒屋の嬢ちゃん!
ミルキーのブログは、次回かその次、
・・・・・?
上手く撮れたら、載せますね(^o^ゞ
さて、私の誕生日は2月!
誕生石はアメジスト\(^o^)/
と、いう事でそこそこあります♪
だいぶ前に紹介したこちら、

この他にも非常に小さな物が数個!そして、

石を輪切りにした形の物!直径8㎝位

あまり輝きはありませんが、少々デカイ!直結10㎝あります♪最後は

直径17㎝位のアメジスト。
アメジストって、安いイメージがありますが、(実際そんなに高くはないですが(^o^ゞ)紫の透明感や輝きがいいですよね♪また、前に紹介した、STONE PLANETさんの最近のアメジストのブログ見て下さい!凄い透明感ある綺麗なアメジストの原石ですよ(*^^*)
で、STONE PLANETさん、このブログみたら教えて下さいm(__)mまた、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m
この原石は何でしょうか?

緑色で透き通っている石ですが、(日本の観光地での購入品ですが、海外の石です)何だったか名前忘れました(ToT)
ので、よろしくお願いします(*^^*)
それでは、日本酒(清酒)の紹介を!
また、地元の萩野酒造さんで造られているお酒ですよ(*^^*)
今までは、一般流通品、萩の鶴、そして県内4店舗限定の有壁の隠し酒、そして当店限定の蛇酔を紹介しましたが、今回は全国流通の特約店限定、日輪田を紹介します!
この日輪田というお酒は全て山廃仕込み(今年から)




上から、日輪田山廃純米酒・蔵の華60%、次は、日輪田山廃純米酒・山田錦65%、最後は、裏も撮影しましたけれども、改めて日輪田山廃純米吟醸・山田錦55%!どれも、それぞれの個性があり、オススメの品ですよ♪また、9月より日輪田山廃純米大吟醸が発売予定。使用米は雄町だそうです!
興味ある商品がありましたら、当店までお気軽にご連絡下さい。
ついでに、連絡を!

萩野酒造さんの一般流通品の萩の鶴純米吟醸・美山錦50%が、早くも蔵で品切れとなりました。後は、来年春までは、欠品となります。当店でも720ml、1.8L共に2~3本のみとなりました。興味のある方、ご購入を考えている方、おりましたらお早めに連絡お願い致します!では、また次回(^-^)/ウィスキー?ワイン?どちらかを紹介しますね(#^.^#)