2024/5/27 精神疾患の親をもつ子どもの会 オンライン開催 | 精神疾患の親をもつ子供の会 星の家(こどもぴあ札幌)

精神疾患の親をもつ子供の会 星の家(こどもぴあ札幌)

北海道の精神疾患の親を持つ子供の会、自助グループです。

今日は子どもの会でした。テーマは怒りと悲しみです。

参加者は澤田先生と既存参加者6名がでした。

 

感情を知ろうとする。自分の感情が分からない、怒りがコントロールできなくて困っているという2つに分かれる事が多いのかなと思いました。

私は感情が分からない派で怒りの感情がないです。自分を責めてるので、自分にしか害がないかなと思いますが、本当に全部自責なのかはよく分かりません。

 

今日は自己嫌悪です。アドバイスぽい事を言ってしまいました。振り返ると自信のない話でした。自信を持ってる時こそ怪しいです。反省しましょう。気をつけます。

 

みなさまご参加ありがとうございます。

今日も居場所になりました☆

次回は6月24日月曜日19時から、テーマではターニングポイントになった年齢です。