何か新しいことを始めようとすると

 

 

ホントにできる?そんなのムリでしょ!

 

 

と疑いの眼差しで見られて

反対されて

 

 

せっかくやる気満々だったのに

意気消沈したことないですか?

 

 

 

私あるんですよ。

当時はがっかりしたし

怒り狂ってました。

 

 

今振り返ると反対の理由が

よーくわかるのですが、、、

 

 

やるべき事を

ちゃんとやってなかったんです。

 

 

当時の私は専業主婦。

 

 

朝は旦那より遅く起き、

 

 

 

旦那が憧れていたという

 

朝起きたら味噌汁に入れる

ネギを切ってる音は

 

 

一切聞こえず、、、

 

 

目覚めたら旦那は

会社に出かけた後で家は静まっている。

 

 

のらりくらり起きてきて

 

 

働いてる時に出来なかったこと

一通り試してみた。

 

 

昼ドラや海外ドラマを見たり

昼寝したり、ゲームしたり

 

 

ふらっとドライブに出かけては

北海道のキレイな景色眺めたり

 

 

スーパーで1円単位で

にらめっこしながら

どっちの食材にしようかと悩んだり

 

 

友達の家でダラダラと過ごす。

そして旦那の愚痴を聞いてもらう。

 

 

そんな生活すぐ飽きた。

(今、書いてて穴にもぐりたいわ、、、)

 

 

夜ごはんは作るけど

掃除、洗濯ちゃんとしない

ゴミ出しの日知らない

カーテン開けない日も、、、

 

 

今の私を知る人には想像もできない

ダメダメな私だったんです。

 

 

家事をろくにしない

ニートみたいなもんですよ。

 

 

ぐうたら主婦の肩書もしっかり定着した頃

旦那が何か言えば立派に歯向かう。

 

 

気がつけば

ぐうたらのみならず

あーいえばこーいう主婦

に昇進してました。

 

 

いや~酷いですよね。

東京で独身で働いてた時は

もっとイキイキしてたと思います。

 

 

仕事は好きでも

料理以外の家事は

全くもってできない

 

 

なのに他にすることない

 

 

頭の中がヒマなので

くだらないこと考えては

被害妄想しておりました。

 

 

今思うと恥ずかしいくらい

しょーもないこと

 

 

反対された方は

ここまでじゃないかもしれません。

 

 

私の過去の汚点はこれくらいにします。

 

 

さて、脳内がヒマな私は

ある日、働くことを考えました。

 

 

旦那は言うんですよ。

配偶者控除を超えない範囲にしてほしい。

 

 

は??超えない仕事って面白いの??

 

 

制限範囲の中の仕事って

やりがいあるの??

 

 

 

結婚前は鬼のように働き

経済的自立をしていた私には

それがとてもショックでした。

 

 

 

疑問を持ちつつも

せいぜい5万円前後のカフェでパート。

 

 

雀の涙ってこのことねと

溜息が漏れてましたよ。

 

 

旦那からしたら

家事さえまともにできない私に

 

 

思いつきで何か始めると言われても

 

 

本当にできるのか??

 

と疑われてもしょうがなかったんです。

 

 

そして10年近い月日が流れます。

 

 

色々あってフラクタル心理学に出会いました。

( 感動は生きる希望を与える最強の特効薬!

 

 

オンライン講座のフローラプログラムを

旦那に内緒でこっそり申し込みました。

 

 

もちろん自分のへそくりで支払いました。

文句言わないでねという意味も込めて(^^;

 

 

毎回動画見るのが楽しくて

学ぶのがこんなに楽しいなんて

アメリカ留学以来でした。

 

 

 

当時、何かと反対されてた私は

自分で払った自負があっても

 

 

反対されたくないので

講座料金も言えない。

 

 

どうしたら反対されないか考えました。

 

 

その時、子育て真っ盛りの

2歳の娘が既にいました。

 

 

家事や育児をおろそかにしたら

きっと反対される、、、

 

 

フラクタル心理学を習得したら

私は想像のできない自由な未来を創ることができる

 

 

大げさに聞こえるかもしれませんが

私の生きる希望でした。

 

 

だからこそ本気でやりたい!

 

 

家事と育児を文句言われないくらい

しっかりやれば夜勉強する時間を作っても

文句言われないはず、、、

 

 

もう訳もわからず必死ですよ。

 

 

朝ごはん作りました。

ゴミ出しや風呂も掃除しました。

 

 

おはよう、おやすみ、

いってらっしゃい、おかえりという

当たり前の挨拶もしました。

 

 

カーテン毎朝開けました(^^;

どんだけできてなかったの私(泣)

 

 

旦那が私のそんな変化と真剣さに

驚きつつ何も言いませんでした。

 

 

むしろ喜んでくれました。

 

 

学ぶうちに人にも伝えたくなり

2016年に十勝で講座開催するための

コーディネーター業を始めた時

 

 

翌年に配偶者控除を超えました。

 

 

超えないでと言ってた旦那は反対せずに

応援してくれるようになったのです。

 

 

そっか!

そういうことなんだ!

 

 

反対されるとき

いい顔されないとき

 

 

それは自分が当たり前にすべきことを

ちゃんとできてないとき!

 

 

本気でそれをやりたいって

思ってないとき!

 

 

結果に結びついてないとき!

 

 

それに気がついたんです。

 

そしてそれに必要な修正も

じゃんじゃんかけました。

 

 

 

10年前の私に喝を入れたい

 

あなたが反対されるのは

ちゃんと理由があるんだよって!

 

 

そして今の自分に言いたい

 

あの時、頑張って努力して

真剣に取り組んでよかったねって!

 

 

 

今はほぼ全てにおいて

反対されることはありません。

 

 

むしろ旦那も一緒にいる家族も

私のすることを応援してくれます。

 

 

 まとめ 

やりたいことを反対されたくないなら

先にやるべきことを当たり前になるくらいしなさい!

すると反対する人は減り、応援してくれる人が現れます。

 

 

 

今夜はあの時

頑張った私を褒めて寝ます♪

 

 

おやすみなさい^^

 

 

 

 

今だからこそオンライン講座!

 

キレイに健康に生きる美容健康コース

オンラインライブ講座 7月4日(土)に開催します。

お申し込み&スケジュール確認はこちら

 

 

じっくりご自身のペースで学ぶなら入門動画講座

いつでも好きな時間と場所で学べる入門動画講座です。

学ぶコツやご質問にも対応できるよう

3か月間しっかりフォローいたします。

お申し込みはこちら

詳しい内容はこちら

 

講座に関する情報はこちら

※FBのイベントページに飛びます

※ページにいいねしてくださいね(^^)

 

 

私の人生を劇的に変えた

動画講座フローラプログラムです。

 

関連記事 私はこの動画をきっかけに人生180度変えた!

 

フローラプログラムに関する質問からさまざまな質問を

一色先生がサクサクと気持ちよく説明されるライブ動画です。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

あなたの思い込みを書き換えて

人生をより良くする

60分のカウンセリング大好評

1万2000円から!

ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑