感動は人の心を動かしたり、

人生を変える事ができる特効薬だと思います。

 

 

何に感動するかは十人十色。

 

 

今までどのような出来事に感動しましたか?

 

 

私は今の娘の出産の時、感動しました。

生きている赤ちゃんは泣きます。

 

(撮影:西岡尚央さん

掲載許可頂いています。このお写真も感動です。

 

 

 

実は、今から10年ほど前に死産を体験してます。

 

 

当時は生きる気力を完全になくし、

毎日泣かない日はないくらい本当に辛かった。

人に会うのも嫌で引きこもりにもなった。

 

 

 

死んだら子供に会えるからいつ死んでもいいや

と頭をよぎったり、

 

 

そのシーンがフラッシュバックしては

気が狂いそうになったり、

 

 

 

主人に精神科に通いたいと

懇願してもダメだと反対され、

何に頼っていいのかもわからず

(今思えば反対した主人は本当に正しかった)

 

 

 

どうして私だけ、

こんなツライ体験したのだろう、、、

 

 

何をしたらこんな事が起きるのだろう、、、

自問自答していました。

 

 

 

時間が経つにつれて様々な感情がでてきて

それを客観的に眺める自分と

 

 

我が子を殺してしまったと騒いで苦しむ自分

どちらも私の心の中に同時に存在した。

 

 

周りには何一つ問題なく

元気な赤ちゃんを出産している人もいる。

 

 

 

皮肉なことに同じ時期に

元気な子を産んだ友人が何人もいた。

 

 

 

赤ちゃんの写真を何の気もなしに

送ってくる友人らに無性に腹が立った。

 

 

 

この不幸を体験する人と体験しない人との

違いは一体何なのだろう、、、

 

 

 

もう同じ経験は繰り返したくない!

 

 

 

喉から手がでるほど

この違いの答えが知りたくなったのです。

 

 

 

自己啓発系の本や

似たような体験談の書かれたサイトや

時にはスピリチュアル系の本も

読みあさりました。

 

 

 

そして辿り着いたのが一冊の本でした。

人生乗り換えの法則 著者 宮崎なぎさ(現 一色真宇) 

 

 

 

思考が100%現実化?

あの不幸な出来事も私が原因??

あり得ない!

 

 

だったら元気な赤ちゃんを産みたいと思えば

それを現実化する事ができるの??

あの子は戻ってくるの??

 

 

この理論を知る前に

充分と言っていいほど

苦しむ上に、

自分を散々責めてきたので、

 

 

たとえ死産が私の思考の現実化だと認めて

ショックを受けたとしても

 

 

この100%と言い切る理論は

私の一番知りたい答えを教えてくれるかも!

 

 

という未来を生きる微かな希望にも思えた。

 

 

そして、死産から2年後に

今の元気な娘を出産した。

 

 

1人目は産声もなく天国に行った。

2人目は産声が聞けた。

 

 

「命がある赤ちゃんは泣くんだ!!」

 

 

初めて知った。

 

 

心の底から湧き上がる感動を体験した。

 

 

温かい光に包まれたような感じで

じわじわ涙が溢れてしばらく止まらなかった。

 

 

娘を取り出してくれた担当医師が

 

「何度も出産シーンを見てきたが僕まで感動して涙が出そうだよ」

 

と言った言葉を今でも覚えている。

 

 

 

それから私はフラクタル心理学の

書籍や講師のブログ情報のみではなく

マスターコース講座を本格的に学びだした。

 

 

なぜそのような事が起きたのか

他の嫌な出来事さえもなぜ起きたのか

次第に理解していった。

 

 

恐れていたショックではなくスッキリしたのだ。

 

 

そしてもう自分は同じ過ちは繰り返さないよう

しっかり思考回路を書き換えていった。

 

 

私の見ている世界はとても安全なのだと

さらに実感していくようになった。

 

 

プライスレスの安定した心を築いていったのだ。

 

 

もしあなたも

過去の私と同じように

 

 

・未来が見えない不安

・何を生きがいにすればいいかわからない

・現状をなんとかしたい

・生きる価値が見出せない

・世の中は不公平だ

 

 

と感じているなら

 

 

 

その気持ちよくわかります。

でも、もう大丈夫です。

 

 

あなたの人生は

いつでも書き換えることができる!

そう伝えたい。

 

 

そして十勝ではフラクタル心理学が

口コミで広がってきている。

 

 

中には合わない人もいる。

途中であきらめる人もいる。

変わる気がない人もいる。

変化を待てない人もいる。

他の場所で力を発揮する人もいる。

 

 

それはそれでいい。

そういうこともある。

 

 

それでも懸命に自分と向き合い

あきらめずに頑張る受講生の何人もが

自分の力で感動を生み出している。

 

 

その感動を見て、私もまた感動する。

感動の連鎖が起こる。

 

 

これがあるから私は今の仕事が大好きだ!

 

 

本当は死産を体験しなくてもよかったのかもしれない、、、

 

 

だけど私はあの出来事を絶対にムダにしないと決めた。

もっと幸せになると自分に許可したのだ。

 

 

 

いくつになっても変われる感動を

求める人がいる限り伝えていきたい。

 

 

 

 

 

ツライ思い込みを解消して

人生をよりよくする 60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

 

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 


 はこちら

 

 はこちら

 

 

<近日の講座案内>


マスターコース入門

初回受講30,000円+消費税 再受講15,000円+消費税

・8月3日間コース(8/19(月)、20日(火)、27日(火) @帯広市近郊)はこちら

 

・8月週末2日間コース(8/24(土)、25(日) @帯広市近郊)はこちら

 

・9月週末2日間コース(9/7(土)、8(日) @帯広市近郊)はこちら

 

8月釧路も入門開催します。

・8月2日間コース(8/13(火)、31(土) @釧路市近郊) はこちら

 

開催スケジュールはこちら