第一子を取り扱う時はここに注意しよう。

 

<スペック>

我慢強い、世話好き、仕切りたがり、

責任感が強い、プライドが高い、真面目など

 

 

 

適当ランキングトップ3

 

1.親しき中にも礼儀あり!

ちょっと仲良くなっても礼儀はわきまえましょう。

上限関係に厳しいところがあります。

 

言葉遣いや態度に反応しやすいです。

なんせ自分が一番上だと思い込んでいますからw

 

なんだか怒ってるなと感じた時は

言い訳せずにとりあえず謝っておきましょう。
 

 

2.お返しやプレゼントする時、安物に気をつけろ!

小さい時から兄弟の中でも

一番良いもの新しいものを

与えられて育っているので、

おさがりレベルのモノでは満足しません。

(誕生日プレゼントは特に注意)

 

 

何かのお返しも届いたら

値段チェックするのも第一子長女に多いので

相場かもしくは少し高めで検討しましょう。

 

 

「そんなことしなくてもいいのに~」

を本気で信じてはいけません。

 

突然のサプライズは喜びます。

 

 

3.仕切りだしたら任せろ!

妹、弟の面倒みなさいと言われて育ってきたので

無意識に人の世話をします。

 

中には人の世話に喜んでいる時もあります。

鍋などで各自のお皿にとりわけ始めたら

ニコっと笑顔でありがとうといいましょう。

 

「なんていい子なんだ♪」

と増々あれこれしてくれます。

 

 

※ 全ての第一子長女がそうではありません。

※ 独断と偏見がかなり入っています。

※ 当てはまったら笑ってください。

 

 

ランキング外情報

豪快に手を叩きながら笑う人がなぜか多いです。

笑顔なのに目が笑っていない。

 

関連記事はこちら

 

第一子と末子には、ある外見的特徴の違いがあった話

 

 

今だからこそオンライン講座!

 

キレイに健康に生きる美容健康コース

オンラインライブ講座 7月4日(土)に開催します。

お申し込み&スケジュール確認はこちら

 

じっくりご自身のペースで学ぶなら入門動画講座

いつでも好きな時間と場所で学べる入門動画講座です。

学ぶコツやご質問にも対応できるよう

3か月間しっかりフォローいたします。

お申し込みはこちら

詳しい内容はこちら

 

 

講座に関する情報はこちら

※FBのイベントページに飛びます

※ページにいいねしてくださいね(^^)

 

 

私の人生を劇的に変えた

動画講座フローラプログラムの視聴を
【5月6日(水)】まで無料期間を延長!

 

お申し込みはこちらから

 

関連記事 私はこの動画をきっかけに人生180度変えた!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

あなたの思い込みを書き換えて

人生をより良くする

60分のカウンセリング大好評

1万2000円から!

ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑