マスターコース入門では兄弟順位と

それそれの人生の目的について学びます。

 

 

そのため、フラクタル心理学では

兄弟順位の話題がよくでます。

 

 

ずーっと観察してきた結果、

ある日、ふと気づいたのは

 

 

第一子と末子は

目の表情が違う!

 

 

私の勝手な個人的観測なので

適当に読み流してください^^

 

 

第一子の目の表情、、、

 

やはりどこか自信ありげなんです。

 

キリっとしてるというか

鋭さがあるというか

 

度合いは人によって違うのですが、

時折みせる強気な目線、、、

 

目ヂカラ強いですね。

 

 

末子の目の表情は、、、

 

一言でいうと優し気です。

 

愛情に溢れてる感じがあって

見守りたくなるような、、、

 

人懐っこさがあるというか

笑顔も上手でやわらかいですね。

 

第一子は笑顔も自信ありげ、、、

(喧嘩売る気はございませんので、どうぞ良い意味に捉えてください)

 

 

とまあ思いつくまま

書きましたが (^^;

 

 

必ずしもその兄弟順位だから

そうだという訳ではないことを

付け加えておきます。

 

 

育った環境や職業、性別

親の兄弟順位が影響したり、

兄弟が同性か異性かでも

個人差はあります。

 

 

中間子と一人っ子は

目の表情だけに絞ると

これだーという決め手がないので

 

 

私なりの確信がでてきたときに

触れてみたいと思います。

 

 

※ フラクタル心理学では思考が100%現実化する理論を全てに例外なく当てはめます。

そのため、兄弟順位も本人が望んだ結果と考えます。

 

 

 

<近日の講座案内>
マスターコース入門

初回受講30,000円+消費税 再受講15,000円+消費税

・7月平日3日間コース(7/17(水)、18(木)、19(金) @帯広市近郊)はこちら

・7月週末2日間コース(7/27(土)、28(日) @帯広市近郊)はこちら

・8月平日3日間コース(8/14(水)、21(水)、28(水) @オンラインZoom講座)はこちら

・8月週末2日間コース(8/24(土)、25(日) @帯広市近郊)はこちら

・9月週末2日間コース(9/7(土)、8(日) @帯広市近郊)はこちら

 

開催スケジュールはこちら

(ミニ講座も開催)

 


 はこちら

 

 はこちら

 

カウンセリングはこちら