なんでこの人は投稿で

こんなに吠えてるんだろう??

バーカと連発してたり、

誰かに噛み付いてたり

 

 

SNSやブログで配信する内容だけみて

心理分析をするなら

 

傲慢系の被害者意識に分類し

闘うことが好きなので、

争いの環境を作る思考ができている

 

父か兄弟の関係に

足をひっぱる思い込みがあり、

何か特定のパターンで

トラブルを引き起こす破壊系

 

と診断していただろう。

 

 


その反面

心に響くことを書いてたり、

美味しそうなの食べてたり、

塾生と遊んでいたり、

猫が好きだったり、

女装してたり!?

 

 

この人は一体ナニモノ?

心理カウンセラーの私はとても興味が湧いた。

 

 

 

そしたら帯広開催のお知らせが

かさこ塾に参加を決意。

 

 

実際にかさこさんに会うと、第一印象が

がらりと変わってしまった。

 

 

 

物腰やわらかい口調

目は笑ってないけど

なんだか優しそう、、、

 

 

個別相談タイムで話しかけてみた

うん、めっちゃ優しい!

 

 

この人ダレ??

フェイスブックと同じ人?

 

 

毒はかなければ

噛みついてもこない

 

 

SNS 上と同一人物とは思えない

狼じゃなくて羊がいる

それくらい違う

 

 

この人は替え玉か双子の弟か、

ゴーストライターがいるんだわ

全国回って忙しいからあり得る

とにかく別人だわ!

 

妄想は加速していった。

 

 

 

そして、4回講座のざっくりした流れはこう。

 

 

好きなモノの掘り起こし

要するに自分をもっと知るから始まり、

プロフィール、
毎日ブログ投稿、

名刺作成、
3分間のプレゼンと

 

 

行った流れで

セルフブランディング
が築かれていく。

 

 

講座内容もわかりやすい。

 

 

そして毎回やらなくてもいいよという

宿題が出てくる出てくる。

 

 

今まで苦手意識の強い

ブログだったのだけど、

 

 

 

「大丈夫。誰も見ていない。

自意識過剰をやめる」

 

 

 

この一言に解放された。

 

 

ちゃんと書かなきゃと思ってたけど

そうそう誰も見てない。

 

 

そして講座で説明された

タイトルや記事の書き方のコツもわかりやすくて

参考にしながら投稿していると

 

 

アクセス数が伸びていった。

 

 

ある日、いつもの5倍以上の

アクセスになっていて驚く

 

かさこさんが私の記事

シェアしてることに気づいた。

 

 

発信力すごい、、、

 

 

そしてブログからも

お申し込みが来るようになった

 

 

メールでのやりとりはシンプルでよかった

ダラダラ長文が苦手な私にはちょうどいい。

 

 

 

そして、言葉にムダがなく

的確な返事が返ってくる

改善点もなかなか鋭く、

 

 

こちらがちゃんと考えるように誘導してくれる。

自分でやる力がつくのでありがたい。

 

 

さらに、2000人近い塾生を

セルフブランディングしてきた実績から

アドバイスも目からウロコだった。

 

 

私がこの塾で期待していたところだ。

受けてよかった~。

 

 

セルフブランディングとブログ術を

十勝の受講生に伝えていきたい思う。

 

 

更によかったのは

塾生や再受講生たちとの交流

 

 

知らない人の知り合うのが好きな私は

誰も知らないところに入っていくのは

いつもワクワクする。

 

 

 

講座前後の食事で親睦が深まっていく

かさこ塾はそういう仲間づくりの場でもある。

 

(撮影: よしだ ひろふみ さん)

 

 

最終日はお昼はとん田(豚丼)

午後から講座でプレゼン発表

その後、打ち上げで平和園(焼肉・ジンギスカン)

 

 

ん、かすこ塾??

 

 

そっか!

別人だと思ってた謎が解けた!

 

私が会った人は

かすこさんだったんだ!!

はースッキリ~。

 

 

 

4日間のかさこ塾

学びも遊びも

めっちゃ楽しかった!!

 

 

かさこ塾は後7回で終わります。

 

 

スケジュールは

かさこさんの最新ブログ記事の下方に

記載されています。

 

 

受講を決めた方が

事前に読んでおくとよい記事

 

とことんひとり暮らし くらし by makotsu

 

☆★かさこ塾に通う前に知っておきたい11個の教訓★☆

 
 

かさこさんに

毒はかれたり、噛みつかれたりして

お悩みの方はカウンセリングにいらしてください。

 

 

あなたの思い込みを解消して

人生をよりよくする 60分のカウンセリング

1万2000円から!ZOOMなどのオンラインも可!

20分カウンセリングの無料体験 受付中!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カウンセリングメニューはこちら

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 


 はこちら

 

 はこちら