こんにちは本田です。

FBインスタにも投稿したのをブログでもアップします。

 

十勝初
「親と子のチャイルドセラピー」に
親子14組の総勢40名
にご参加いただきました。



お子さんが癒されると
お母さんも癒される



心の本音を真美先生が
優しく声かけしながら
翻訳されます。


言葉にできなかった
堪えてた気持ちを
わかってもらえて
嬉しかったのでしょう。


感情をだしてワーンと泣いてる子が
何人もいました。


気丈なお母さんも
我が子の癒される姿を見て涙

時には反応示さない子も
いますがそれはそれで大丈夫
家に帰ってからポロっと言ったり
しばらく教えてもらった声掛けをしてると
じわじわ変化が現れたりします。


お母さんたちが悩みを話してる時
子を常に想う母親の愛情は懸命で
とても深いなぁと心に沁みました♡


真美先生は
単に優しいだけではありません。
時にはピシッとした声かけもされます。

それはその子の将来を
一時の優しさではなく

長いスパンで見てしっかりと自信もって
成長できるよう促すのです^^ 

 

巷によくある何でも受け入れるとか
言うこと聞いてあげるだけが愛ではないので

※実は↑をするから苦しくなる。
愛の定義をしっかりお伝えしてます。

ここをベースにすれば
育児がぶれないので
楽しくなるのです♪


もう子供のご機嫌を伺いながら
我慢する必要ありません。


お子さんが普段なかなか口に出せない
深い気持ちを知りたいお母さんに
ぜひおすすめの講座です^^ 


 

 <お母さんたちの声>


・家の中でポロっとした子供の本音が拾えるようになりました。


・向き合えて心おだやかになりました。


・思い当たることがあり納得しました。


・語りかけが本当にすごいと思いました。


まるで魔法にかかっているようでした。


・親の愛情の深さを再認識できました。


・多くの発見と感動と幸せをいただきました。


・その時、子供がキョトンでも後でじわじわきて「ここに効くの?!」と本当に面白いです


・声かけや向き合い方が具体的にわかり、親子共に癒されました


・自分の母親に「お母さん大好き!」の想いにも気づき涙が溢れました。


 

 

 

 


 はこちら

 

 はこちら

 

講座開催スケジュールはこちら

 

カウンセリングはこちら