今日は学校を行き渋る

息子さんのことで悩んでらした

お母様のお話です。

 

 

 

「家が居心地いいから学校いきたくないよ。」

「一人はやだからお母さん学校一緒に行こうよ。」

 

「皆と遊ぶのはいいけど

同じ教室で勉強するのは嫌だよ。」

 

 

こんなやりとりが頻繁に、、、

この状況をなんとかしなければと

 

 

育児の通信講座を受けたり

本を読んでみたり

ネットで調べてみたり

 

でも明るい兆しが見えない

この子のためにならない。

 

 

一体どうしたらいいんだろう、、、

いつまでこんな状態が続くんだろう、、、

 

 

誰に相談すればよいのだろうか、、、

色々試したけど何も変わらず

お手あげ状態。

 

 

そんな中、一歩踏み出して

カウンセリングにいらっしゃいました。

 

 

誘導瞑想では

ほんのわずかなシーンでしたが

心の中をお話されました。

 

 

そこには息子さんとお母様の

幼少期の似た共通点が

しっかり現れてたのです。

 

 

そこの回路を修正すれば

息子さんは必ず良い方向に向かう

 

 

そのためにも

毎晩、修正文を読むと決意されました。

 

 

育児をしていると毎度同じことで

怒ったりイライラするのは

本当にストレスが溜まります。

 

たとえ些細なことでも

毎日続くと苦痛ですよね。

 

 

そのうち慣れてしまってるのか

麻痺してしまってるのか

鈍感になっていく

 

 

でも心の奥底では

「もういい加減にしてー!」

「たすけてー!」

と悲鳴あげてるんです。

 

 

まさか今ではなく過去の幼少期

知らず知らず作ってしまった

思考回路が原因の発端だと誰が思うでしょう。

 

 

忘れてしまってるので

思い出せるはずがありません。

 

 

私はちゃんとしてるのに

子供はどうしてこうなったの?

 

解決の糸口が全くわからないまま

時間がただ流れていきます。

 

 

長年築いた脳回路を書き換えるのに

毎晩読む根気は必要ですが

 

それだけなのです。

 

お子さまにガミガミいう必要はありません。

 

 

その後、

自分の心に向き合いながら

真面目に取り組まれ

修正文も毎晩読んでらっしゃいました。

 

勉強熱心で努力家のお母様でした。

 

 

昨年からマスターコースを受講しながら、

先月カウンセラー養成講座を修了されました。

 

 

今では息子さんは当たり前に学校に通ってます

実際、カウンセリングから 2ヶ月位で息子さんの変化が始まりました。

 

ご本人もどんどん明るい顔立ちになり

会うたびに綺麗になってらっしゃいます。

 

 

それくらい変われるんだと

お母様は証明してくださいました。

 

 

カウンセラーになられてからの

嬉しいご感想をシェアします。

※ 掲載許可いただいてます。

 

 
 一番最初にカウンセリングを受けたのは、小学生の息子が学校へ行き渋り、家庭でも親への反発と甘えが酷く、悩んでいたからでした。

 

 

 カウンセリングでは、見事に相似形で問題が起きている点を指摘され、今までにない脳のスッキリ感と、解決出来る…と思えた事が印象的でした。

 

 指摘された点は、

・親のいうことを聞かない事、先生に怒られてから学校に行けなくなった事

→厳しさや型にはまる事が嫌、ヒエラルキーがない、周りに合わせるのは嫌というチャイルド※

 

・学校へ一人では行けず、母子登校をしている。

→母親に何とかしてもらいたいという依存心が強く、自立出来ていないチャイルド

 

・好きな授業しか教室へ入らず相談室で過ごしている。

→自分の好きな事しかやりたくない、遅刻や相談室へ行くというやり方で特別感、注目を得ているチャイルド等を指摘され、修正をしていきました。

 

 今では当たり前に学校へ行き、自ら積極的に勉強や学校行事に参加するようになりました。家庭でも素直になり、依存が減って自立してきていると感じています。

 

 マスタコースに進む中で、いかに自分が今まで外側ばかりに解決の方法を求めて、本質を見ないように生きてきたのかを感じました。そして両親や主人の愛を理解していなかった事、自分のことばかりしか見ていなかった事を実感していきました。

 

 360度自分という事で、日常での周囲の現象や言動を自分に返しながら、自分の思考と向き合うことを続け、一元の感覚が徐々にわかる様になり、フラクタル心理学についての理解が深まっていったと思います。

 

 もしここまで学び続けていなかったら、感情に振り回されて悩んでばかりで、前に進む事が難しかったと思います。そして何より自分で人生を創り出していけるんだ、という感覚を味わう事は出来なかったと思います。

 

 まだスタートラインにたったばかりなので、まだまだ学びと行動を続けて理解を深め、生き生きとした人生を送っていきたいと思います。


※チャイルドとはインナーチャイルドのことです。成長していない視野の狭い心(古い脳)を意味します。

 

 

 

 

人生は自分の力ではどうしようもないと思うと

未来が不安になります。

 

逆に人生は自分で創りだしていけるとわかると

未来が楽しみになります。

 

私も希望が見えない闇の中にいた頃

生きる気力はもちろんなく

 

人生を創る自分を想像することなんて

全くできませんでした。

 

自分の心に真剣に向き合って

あきらめずに取り組めば

 

いつだって、どんなときだって、

誰だって変われます。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一歩踏み出して変わりたい方のカウンセリング

 

ただいまお試し20分間無料カウンセリング受付中

(期間限定なのでこの機会にぜひお試しください)

 

講座開催スケジュールはこちら

 

 

 

フラクタル心理学ってなんだろう

もっと知ってみたい方のご質問を

心よりお待ちしております。

 

 

・ 妄想という錯覚の世界から抜け出そう!

   ただいま初級講座開催中です

 

・ 札幌や十勝、釧路で入門をご希望の方はお問合せください。

 

・思考が100%現実化する仕組みがわかる入門講座は

十勝、札幌、釧路で開催しますので

ご希望の日程などありましたらお問い合わせください。

・個人的なお悩みをご相談したい方はカウンセリングへどうぞ


 はこちら

 

 はこちら