心理学を学んだら

「怒りの感情をちゃんとコントロールしなきゃ」

って思います?

 

 

 

できることなら

やれたほうがいいですよね。

 

 

ところがコントロールのはずが

感情を押し殺して

我慢になってたとしたら?

 

 

 

やり過ぎは精神的に疲れます。

これホントにツラくなります。

 

 

本来の自分を見失ったら大変です。

 

 

怒ったらダメとかではなく

むしろ怒ったほうがいい時もあります。

 

 

 

私?

今でも普通に怒ります。

そんな観音菩薩ではございませんので (^^;

 

 

とはいえ、おかげさまで

思考が100%現実化する仕組みを

知ってからは

 

 

怒り時間はかなり短くなり

光スピードになりました。

ウソです。

 

 

でもホントに前よりは

断然短くなりましたよ。

 

 

学び始めて、まだ間もない頃

 

しょっちゅう

と鬼の形相で怒り狂ってました

一人の時に、、、

 

 

もう一度いいますが

わたくし観音様では

ございませんので

顔にでちゃいます(^^;

 

 

たまに声にも

怒りモードの関西弁で

でちゃいます。

 

 

じゃ一人の時、

どこで怒るかと言いますと

 

 

私の住む町は車社会なので

運転中によくやりました。

 

 

大声で叫んでましたので

 

 

すれ違いのドライバーが見たら

凄まじい顔に見えたと思います ^^;

 

 

都会や車が必要ない方は

お風呂やトイレの中

とかがいいのかしら?

 

 

そういえば、

学ぶ以前は相手に

ぶつける事も何度もありました、、、

 

旦那さん、あの時はごめんなさいアセアセ

 

 

それだと大人気ないどころか

人間関係に悪影響ですよね

 

旦那さん、あの時はごめんなさいアセアセ

 

 

ここ数年はコツも掴み

一人劇場やってます

 

思いっきり怒りを吐き出して

 

 

何度か繰り返したら

いつものが見えてくるんです

 

 

その相手、、、

 

 

やっぱり、まるごと自分だったーーーえーん

 

 

さて、

自分とわかったら

どうしよう…

 

コントロールするのではなく

自分の怒り回路を修正しちゃいましょう!

 

同時に怒りの定義も見直すといいですね。

 

 

 

では受講生様によくお伝えしている

 

☆超簡単&効果的な実践法☆

 

をお伝えしますね

 

相手に言いたい事

紙に箇条書きで

思いっきり書き出す

※書くときは相手にだけフォーカスして書いてください。

 

 

書き終わったら

しばらく自分に読み聞かせて

くださいね

 

 

夜寝る前の

リラックスモードタイム

が効果的です

※ 毎晩3ヶ月をおすすめしてます。

 

 

騙されたと思って

しばらくやってみてください

(おすすめ3ヶ月、最低1ヶ月)

 

 

自分だと気づいた時

気をつけようと意識して

読んでみてください。

 

 

前よりイライラが減ったり

相手の変化を実感できる

方法です。

 

いつか観音菩薩のような顔??

になる日も近いかもしれませんね ^^

 

講座開催スケジュールはこちら

 

 

フラクタル心理学ってなんだろう

もっと知ってみたい方のご質問

心よりお待ちしております。

 

 

・ 妄想という錯覚の世界から抜け出そう!

   ただいまカウンセラー養成講座開催中です

・ 札幌で入門 開催

 

・思考が100%現実化する仕組みがわかる入門講座は

十勝と札幌で随時開催しますのでご希望の日程などありましたらお問い合わせください。

・個人的なお悩みをご相談したい方はこちら

 


 はこちら

 

 はこちら